※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

脂漏性湿疹のケアについて相談です。赤みとぽつぽつが増えている1ヶ月半の赤ちゃん。ママアンドキッズの試供品から石鹸とワセリンに変えたが改善せず。皮膚科受診か小児科受診か知りたいです。

脂漏性湿疹のケアについて教えてください。
生後1ヶ月半ですが、1ヶ月すぎた頃より頬を中心に眉周囲の赤みとぽつぽつが酷くなってきました。入浴後はやはり赤くなりますが、熱が落ち着くと赤みはなくなります。ぽつぽつは増えています。

試供品でよくもらうママアンドキッズのを使用していましたが今は顔を石鹸で洗ってワセリンにしていますが良くなりません。
アレルギー系かなと病院も考えましたがこんな時期なので石鹸や保湿で対応して、予防接種受ける頃に病院に行ってみようかなぁと思っています。

みなさんはどんな石鹸や保湿剤を使用しているか知りたいです。また受診の際は小児科より皮膚科でしょうか??
よろしくお願いします。

コメント

mama

石鹸が合わないかもしれないですね!
うちの子も出来てましたが、
アトピタで洗ってアロベビーで保湿したらマシになりましたよ!
まだ少しありますが、めちゃきれいになってきました☺️✨

• み

今はアラウを使ってます。1ヶ月前までは顔は石鹸で洗ってませんでした。
    顔以外は大丈夫でも石鹸が合わないということもあるんでしょうか?
    アロベビー検索してみました!情報ありがとうございます。

• 5月4日
  • mama

mama

体大丈夫でしたけど、顔洗ったら湿疹みたいに赤く反応しちゃいました!
    その子によるかもしれませんが💦

• 5月4日
  • み

今よくなってる感じがないので使ってる石鹸をやめてみます。

• 5月4日