※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airs
妊娠・出産

妊娠9か月で常に眠く、12時間寝ても疲れが取れず、生活に不満を感じています。同じ経験をした方がいるか心配です。出産後もこの状態が続くのか不安です。

妊娠9か月に入ってから物凄く眠たくて
一日平均12時間ぐらい寝てしまうんですけど
わたしはおかしくなってしまったのでしょうか・・・
しかも12時間も寝たのに起きても眠くて眠くて仕方ないです・・・
旦那にも申し訳なくて、、私が体調悪いと思って起こさずそっとしておいてくれるんですけど
流石に毎日毎日寝てばかりの生活に嫌気がさしてきます・・・

同じような方居られますか(´;ω;`)?
出産後とか大丈夫なのかなーって思います・・・
ぐーたらしてる自分が情けなくて毎回起きる度悲しくなります・・・

コメント

私も9ヶ月入って異常に眠いです!!
夜もトイレ以外しっかり寝れるのに、朝起きてご飯食べて少ししたらもう寝てます😅
昼まで寝てます😅
けど、普通後期入ったら寝づらくなるって言うし、産まれたら寝れないし、割り切って眠いときは寝るようにしてます💦

• airs

airs

コメント有難う御座います♡
    異常過ぎてほんとに自分大丈夫かなーと毎回不安になります(´;ω;`)
    でも同じ方が居られて安心しました(´;ω;`)

• 6月9日
kik

わかります〜!
1人目のとき、妊娠中とくに後期に眠気がやばくて1日3時間くらいしか起きてなかったんじゃないかなってくらいです(笑)
うちの旦那も私が元々めっちゃ寝る人だと分かってたから、寝すぎだろ笑くらいで起こさずにほっといてくれました!
2人目のときは上の子がいたのでそんなわけにもいかなかったですが、妊娠中仕事もしてなかったので日中かなりぐーたらしてました笑
でも2人目のときは産んで母乳あげてるあいだの方が眠くて仕方なかった…笑
子供はよく寝る子だったんですが母乳で栄養とられるし体力ないしで眠かったかな〜
お腹の子を育てれるのは母親である自分だけなので、眠たいときは寝ていいと思います!
私も寝すぎで人間だめになる〜情けない〜。と思ったけど、子供が生まれて大きくなると眠たいのに寝てられない…の時期が必ずくるのであまり気負いしなくていいかなと思いますよ😊

• airs

airs

そーですよね・・・2人目とかになるとそんな寝る時間もないですよね(´;ω;`)尊敬します(´;ω;`)
    産んでからの方が眠たくなるんですかね・・・
    そー言って貰えて安心しました(´;ω;`)♡産まれるまでゆっくり寝ときます (笑)

• 6月9日
みみんが☻

わたしもそうでした!
妊娠初期もでしたが臨月なってから眠くて眠くて…
理解ある旦那様で素晴らしいですね!

• airs

airs

コメント有難う御座います♡やっぱり皆様結構後期で眠くなる方多いんですね安心しました(´;ω;`)
    旦那に感謝ですほんとに・・・

• 6月9日
ゆったんまま

わたしもすこぶる眠たかったですよ!!!
ひたすら寝てました(´Д` )
元々よく寝るタイプだったし、ちゃんと赤ちゃんの泣き声で起きれる自信なかったんですが
なんと起きれてます(°_°)!
入院した病院が、出産翌日までは母子別室なので、バラバラの間は寝てましたが
一緒になったら起きれました❤︎
産まれると最初の1ヶ月は3時間以上連続で眠れないし、
その後はその子その子の個性で寝んねが苦手な子もいるので
いまのうちにたくさん寝ておいてください(*^^*)

• airs

airs

うちの通ってる産院は生まれた日からずっと母子同室らしくて・・・
    産まれると起きれるよーになるもんなんですね♡安心しました( ・∀・)b

• 6月9日
kik

ちなみに私も母子同室の病院で産みましたが、周りから赤ちゃんの泣き声で絶対起きれないと生む前は散々言われまくってましたが、不思議と自分の子供の泣き声だけは起きれます👶💕
母子同室も生む前はどうなるのかな…家帰ったら寝れないなら病院でくらいゆっくり寝たい…と母子同室じゃない病院に変えるかギリギリまで悩みましたが、部屋にいて泣き声で起きて部屋で授乳できたので楽でしたよ!
友達や義姉は母子同室ではない病院で産んだ話を聞くと赤ちゃんが泣くたびに夜部屋にかかってくる電話で起こされるらしいので、私はそれの方が起きれない!と後々思いました(笑)
母子同室だとお祝いに来てくれた親戚の方や友達も抱っこできるのでそこもメリットではありますよね!(神経質な方だとデメリットに感じる方もいらっしゃると思いますが)
母子同室ではない病院は自分の母親すらも入院中は抱っこできないなんてよくある話なので。
あと少しの妊娠生活、出産、子育て頑張ってください😊