※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんしー
妊活

妊活3年目、不妊治療8ヶ月。黄体機能不全、子宮内膜症などあり、頸管粘液増やす方法や対策が知りたいです。頸管粘液を増やすためのアドバイスをお願いします。

2人目妊活3年目、不妊治療して8ヶ月です。
タイミングで5回、人工授精1回、色々あり、タイミングに戻し1回済んでますが、妊娠に至ってません。
黄体機能不全、子宮内膜症、左チョコレート嚢胞、多嚢胞性卵巣症候群があります。
排卵日も確実で、その日辺りで2回タイミングとりましたが、今日リセットしてしまいました…。
先生からはフーナーテストは問題なし、タイミングもいいし、あとは頸管粘液だね、と言われ、毎回ホルモン注射もしてもらってますが、ダメでした。
頸管粘液を増やすために、やって良かったことや、対策あれば教えていただきたいです。
先生に聞いても注射以外に特にないと言われ…(ToT)
よろしくお願いします。

コメント

まま

先生に聞いて注意注射以外特にないと言われたのでわれば直接的な事はないんだと思います💦

ただ排卵もしっかりされているようなので子宮をフカフカにして着床しやすくする為の体づくりは食べ物や飲み物、生活習慣で変わってくると思います😊

私が試したのはルイボスティーを毎日飲むことと3食バランスの良い食事をしっかり取ることくらいを気をつけた周期に、それまで薬を使ってもまともに排卵してくれなかったのが排卵して病院に通い始めて初めてのタイミング指示が出てその1回で妊娠に至りました🙋‍♀️

1人出産されてるようなので妊娠はできる体ではあると思うので、出来ることから少しずつやってみるのも効果あると思いますよ☺️

私はルイボスティーが体に合っていてルイボスティーのおかげだと思ってます🤣

• まま

まま

注意は誤字です😖すみません💦

• 5月4日
  • ちゃんしー

ちゃんしー

ありがとうございます。
    赤ちゃんを迎えやすい体づくりしていきます(^^)

• 5月4日
さくら🔰

たぶん、増やす方法はないと思います。先生もおっしゃってますし。ただ、人工受精されるのなら、気にされなくてもいいんではないでしょうか。

• ちゃんしー

ちゃんしー

ありがとうございます。
    やはりそうですよね…。
    私は早く子供欲しくて、一度人工授精しましたが、旦那がやっぱり自然がいいとのことで、タイミングに戻ったんです。なので、人工授精はあとタイミング6回頑張って考える予定です。
    気長に頑張ります‼︎

• 5月4日