※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんポコ
産婦人科・小児科

新潟市のとくなが女性クリニックや渡辺記念クリニックに通われている方、出産された方の感想を教えてください。

初めて質問します。

新潟市の、とくなが女性クリニック
または 渡辺記念クリニックで出産された方
通われている方いらっしゃいますか?

利用した感想を聞かせて下さい!
よろしくお願いします。

コメント

ゆっちん

初めまして!!
とくなが女性クリニックで先月出産しました\(^o^)/
ずっと前からお世話になっていて妊娠したら絶対ここで産むと誓っていました...♪*゚
先生は、ちょっと怖きかもしれません⚠️ズバッと物事言うので...私はズバッと言ってもらえる方が良かったので気にしませんでしたが💕 友達は合わずに病院変えました!!
助産師さんも優しく面白くとても良かったですよ(*˘︶˘*).。.:*♡

• にゃんポコ

にゃんポコ

初めまして!
    先月出産されたんですね✨
    おめでとうございます!
    私も今通っているんですが、確かに少し怖いというか、診察もアッサリしていますよね。
    前回行った時、結局スタッフの方に怒ったような大きい声で対応していたのと、
    昨年、先生が1人辞められたとも聞いたので不安になってしまって、転院するか悩んでいました…💧
    確かに助産師さんは優しそうでした。
    ありがとうございます!

• 6月11日
  • ゆっちん

ゆっちん

ありがとうございます(*˘︶˘*)
    私の出産の時も助産師さんにキレてました(笑)でも腕は、確かですし問題ないと思います✨
    ですが不安なら変えるのもありだと思いますよ!!今の時代セカンドオピニオンもよくある話ですし...不安なまま出産は怖いだけですよ(涙)

• 6月11日
  • にゃんポコ

にゃんポコ

助産師さんにキレてたんですか(笑)
    おじいちゃん先生は言い方はキツいけど、周りの方は笑顔だったので多分ああいうキャラ?なのかなーとは思ったんですが😅
    確かに不安なままだと怖いので、一度違う病院にも行ってみて決めようと思います。
    ちょっと気持ちが軽くなりました〜
    ありがとうございます✨

• 6月11日
のん

こんばんは。
私は二週間後から里帰りでとくなが女性クリニックにお世話になります。

姉は二人ともそこで産みましたし、地元の友達も結構そこで産んでいます(地元から近いので)。いい評判をよく聞きますよ☺

• にゃんポコ

にゃんポコ

初めまして。
    私も今とくながに通っています。
    最近の口コミが少なかったのと、ちょっと不安に思うことがあって悩んでいました。
    やっぱり評判はいいんですね〜。
    実際利用した人が周りに居ないので、参考になります。

あと1ヶ月ちょっとで出産でしょうか?
    元気な赤ちゃんが産まれますように✨
    頑張ってください!
    ありがとうございました。

• 6月11日
  • のん

のん

ありがとうございます。

昨年、先生が辞められたんですね⁉あのおじいちゃん先生でしょうか?以前は新潟の市民病院の産婦人科で医院長(?)産婦人科長(?)をされてたという方です。

私の聞いていた評判はそのおじいちゃんの方なので、確かにそれなら私もちょっとショックです😱友達が産んだのも2年位前ですし、姉の下の子はもう四歳…

まぁ、家から近いですし、私は予約もしてあるのでそのクリニックを信じるしかないですね☺

にゃんぽこさんは他にも不安があれば、セカンドオピニオン的に他の病院を診察してみて、自分の好きな方を選ぶのも手だと思いますよ😄

• 6月11日
  • にゃんポコ

にゃんポコ

こんばんは。
    辞められたのは若い先生で、おじいちゃん先生は現役ですよー😃
    すごく元気そうです(笑)

私も家から近くて、市民病院に長く勤められたベテランの先生ということで、とくながにしたんですが、他の病院を知らないので一回よそに行ってみようかと思います!
    ありがとうございました✨

• 6月11日
  • のん

のん

おじいちゃん先生、まだご健在なんですね💡
    私は里帰り前に一回も受診していなかったので、ちょっと安心しました🍀

こちらこそ、ありがとうございました✨

• 6月12日

私は先生は愛の鞭という感じで好きな方ですが看護師さん、助産師さんが数人苦手できついなという人がいました( ;∀;)

ベテラン看護師さんだから厳しいのかもしれないし、私がたまたまきつい感じの人にあたることか多かったのかもしれませんが(>_<)

出産時は助産師さんに怒られながら出産しました(/_;)

退会ユーザー

とくなが女性クリニックの話になります(>_<)
    すみません(>_<)

• 6月15日
  • にゃんポコ

にゃんポコ

はじめまして( ´ ▽ ` )
    先生もですが、接する機会が多い助産師さんや看護師さんも大事ですよね〜。
    盲点でした…

厳しいのはいいんですが、待合室にも怒鳴ってるのが聞こえたり、声を荒げられるのが苦手なので悩んでいました。

でも、とくながを利用されている方が多いので、評判どおり良い病院なんでしょうね〜
    悩みます…

ありがとうございます!参考になりました!

• 6月17日
まりぉ

源川産婦人科クリニック