※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
子育て・グッズ

母乳を飲ませているが、哺乳瓶慣れは必要か不安。体重増加が緩やかで便秘気味。将来のために哺乳瓶慣れは必要か悩んでいます。

完母のママさん!に質問です!

哺乳瓶拒否にならないために、搾乳して哺乳瓶で飲ませるようにしていますか?

私は搾乳したことがなくて、そして、そんなに出そうにもないのですが、なるべく母乳を飲んで欲しいのと、ミルクなくても満足そうなので、ここ数日間からミルク無しで育てています!

(ミルクを足していた時より体重増加が緩やかで、便秘気味なので足りていないかも知れないのですが……)

これから先のことは分からないけど、誰かに預けなきゃいけない時のために、哺乳瓶慣れは必要ですか??

コメント

♡

哺乳瓶拒否よりいざの時のために哺乳瓶でも飲める ほうがいいとおもいます
ちょっと用事でとかでも哺乳瓶飲めたほうが楽です

母乳で足りてるなら
風呂上り白湯を哺乳瓶で飲ましたらどうですか?

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶でお風呂あがりに白湯をずっと飲ませてました!

むぅ

もう卒乳していますが、完母で搾乳したことなかったです。
私が搾乳するのが面倒に思っていたのと、するほど張らなかったのもあります。

娘は哺乳瓶拒否で使いませんでしたが、やはり哺乳瓶使えたほうが預けたいときにお願いできるし、寝る前だけミルクにして腹持ちさせたり、お出かけしてるとき授乳室なければミルクとか臨機応変に出来るのがいいなと個人的には思いました。

はじめてのママリ🔰

最初は母乳と搾乳したやつを哺乳瓶であげてたんですが、何回か乳腺炎になってしばらく哺乳瓶を止めていたら哺乳瓶拒否されてしまいました😭

めいママさんの言う通り哺乳瓶拒否されると誰かに預けられないので、定期的に哺乳瓶は慣れさせた方がいいと思います🥺🙌

めいママ

皆さん、ありがとうございます!

白湯やってみます!
哺乳瓶でも飲める状態の方が安心ですね!!
勉強になります!!

1番最初に、コメントくださっさ♡さんにグッドアンサーさせて頂きました!