※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

トイトレ中、うんち漏れた時の洗い方について相談です。消毒が必要か悩んでいます。

5/1からトイトレ挑戦中です!
保育園でも1時間おきのおしっこが毎回成功してるということで、5/1からおうちでのトイトレ始めました!
おしっこはほぼ毎回成功できているのですが、うんちはまだ難しく....😭
3層のトレパンを買って履かせてるのですが、
パンツにウンチをしてしまった時、皆さんどのような洗い方をされてますか?
何回か漏れちゃった時は普通の洗剤で洗って脱水して干してましたが、消毒すべきなのか迷っていて💦
漂白剤等で消毒したほうがいいのでしょうか?

コメント

ママリー

水ですすいでワイドハイターに少し浸けておいてから洗濯機で洗ってます。

赤ちゃんのときにオムツから漏れてしまったときとあまり変わらないかな💡

ママリ

赤ちゃんの時におむつからうんち漏れした時の洗い方と一緒な感じで洗ってます!
うちは、ウタマロ石鹸で洗って、色が残るようなら酸素系漂白剤につけて洗濯機です💡