※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
ココロ・悩み

産後2日目で、お尻の腫れと痔の症状が気になる。便秘でお腹が痛くても便が出せない。助産師さんも判断が難しい状況。食欲はあるが下剤を飲んでも効果がない。尿は頻回に行けるが、便意はあるものの出せない状況。どうすればいいか悩んでいる。

産後2日目です、会陰切開でお尻の方まで切ったのか元々産後お股が腫れやすいのですが今回はお尻の腫れの方が酷く痔も出てる?みたいに言われてます😢ですが傷の具合を見にくる助産師さんも判断が難しく痔なのか傷口の延長線上にできたデキモノなのか分からず痔の軟膏は出されてません。

食欲がかなりあるためご飯も結構食べていて産後出される下剤も飲んでいるんですが怖くてお腹が痛くても便が出せません😭😭😭一人目の時は同じように腫れてたはずですがちゃんと便を出せた記憶があります。。。便意はもうそこまで来てますがどうすればいいですかーーー笑😭😭
尿は産後すぐからかなりの回数行けてます、、オナラもぷーぷーでます(笑)

コメント

♡

わたしもこわかったです!
自力で出せずに浣腸しました!

• おん

おん

浣腸経験したことないんですが肛門は割と痛みなしにでますか😭?

• 5月4日
  • ♡

痛みなしに出ますよ!
    めっちゃ怖いですよねわかります!
    自力でできそうになかったら
    浣腸で出したほうが楽ですよ!
    踏ん張らなくても出る感じです!笑

• 5月4日
  • おん

おん

もうお腹苦しくてさっきも便意がそこまで来てたんですけど痛くて😂😂😂やってもらいます、、ありがとうございます!

• 5月4日