※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがなく、症状にムラがあり不安。前に繋留流産経験あり。食欲はあり、胸のハリ感もムラがある。体外受精でホルモン剤服用中。不安で次の受診まで待ちきれない。出産できる可能性について知りたい。

妊娠7週目、つわりはなく、症状にもムラがあり不安です。

現在7週5日です。
半年前に、心拍確認後の8週で繋留流産を経験しています。

5週の頃はよく胃もたれ感がありましたが、
いまはほぼありません。
食欲もあり、食事も普通に食べれています。
強いていえば、たまに嗚咽が出るくらいで、
出る時もバラバラです。

また胸のハリ感もムラがあり、
ハリがないときには何度も触ってしまいます。

便秘気味で酸化マグネシウムを飲んだり、
皮膚が乾燥傾向にあったりしていますが、
妊娠とは関係ないんじゃないか、、と不安になってしまいます。

体外受精での妊娠のため、
クリニックから何種類ものホルモン剤が処方になっており、
それにより高温期は保っているのだと思います。
ですが、症状がなく、
また前回も心拍確認後に流産している経験もあるため、
まいにち不安でたまりません。
次の受診の5/7まで長すぎます。。

わたしのような方でも、無事に出産できた方はいるのでしょうか。

まとまりもない文章ですみせません。

コメント

⭐︎

胸の張りは2人とも全くなく2人目の子はつわりはその日によってって感じでした😌1人目は全く症状無かったです!

  • さく

    さく

    コメントありがとうございます。
    症状なかったんですね、、!
    その間、不安になられたりしませんでしたか?
    その時どのように過ごしてたか、考えないようにしてた、、とか、何かあればぜひ教えて頂きたいです!

    • 5月4日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    凄い不安でした😭
    色々調べてしまったりしましたが不安でストレスにもなってしまうと思い他の何か集中できることを探しました😌私は時間のある時は映画や海外ドラマをひたすらみてました😂

    • 5月4日
キラキラ星

胸の張りは13〜4週から出て今ピークに張ってます🥺それまでは全くでしたよ😌

  • さく

    さく

    コメントありがとうございます。
    胸の張りは13週からだったんですね、、!
    それまでは全くというのは、ほかにつわりとかもなかったということでしょうか?😣

    • 5月4日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    つわりは5週〜あり最近やっと落ち着いてきましたよ💦

    • 5月4日
Rmama

私は自然妊娠(12週目)ですが
悪阻も胸のハリもバラバラですよ。
酷い時は酷いし軽い時は軽いし
それで何度も不安になりましたが、
赤ちゃんスクスクと、元気に育ってくれてますよ💗

最初の頃、切迫流産と言われましたが
黄体ホルモンの薬を出してもらい服用してましたが
赤ちゃん元気です!

  • さく

    さく

    コメントありがとうございます。
    何度も不安になられたときには、どのように過ごしていたとか、何かありますか?
    考えないようにしたくても、前回の辛い経験から、どうしてもダメなことばかり考えてしまいます😢

    • 5月4日
  • Rmama

    Rmama

    不安になった時はエコー写真見たり、
    旦那に話をしたりしてますよ☺︎
    私も、一度流産をしていて
    不安になる気持ちも、すごくわかります!!
    お腹にヨシヨシしながら話しかけたりしもしてます☺️

    • 5月4日