※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんの方、完ミ、もしくはミルクよりの混合の方、夜の授乳間隔やミルクの量について相談です。昼間は2時間半~3時間半で起きますが、夜は4時間から5時間寝ていることも。ミルクの量を増やしてもいいか、脱水の心配は?昨日は4時間半で起こしました。

もうすぐ2ヶ月の子です。
同じくらいのお子さんの方、完ミ、もしくはミルクよりの混合の方、夜はミルクどのくらいあげて授乳間隔はどのくらいですか?昼間は方乳10分ずつのミルク80~100で2時間半~3時間半くらいで泣いて起きますが、最近夜は同じ量で4時間から5時間寝てます。昨日は起こさなければもっと寝てたかもしれません。もう少しミルクの量増やして起きるまで寝かせていいのでしょうか?昼間と同じ量で5時間とか空いても脱水にはならないのでしょうか?だんだん暑くなってきてるので、心配で昨日は4時間半で起こしてあげました。

コメント

小春日和

うちもそのくらいの時はそんな感じでした。
寝る前はたっぷり昼間より20ml程度多めに飲ませていました。
夜は特に起こしませんでしたが、これから特に脱水が怖いですよね。
用心するに越したことは無いと思います。

• ママリ

ママリ

20ミリ多めにあげてたんですね。
    脱水怖いですよね😥

• 5月4日