※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

旦那がお金を使いすぎて貯金が減り、子供のために貯金したいが難しい状況。QUICPay plusの支払いが多い。どうしたらいいでしょうか。

体調不良とコロナの影響で
2ヶ月里帰りしてました。
里帰り中、旦那がお金を一人で1ヶ月
4万でできると言ってたはずが
オーバーしすぎてたり、支払いがされてなく
あとから請求が来たりしてこの2ヶ月で
6万貯金できるはずが1万に、、
これから車の保険料や税金も払わなきゃ
いけないのに、、

GWの連休は旦那が休みで家に
いるのでこのタイミングで
自分のお家に戻ることになったんですが
いやでいやで仕方ないです。
何回言っても金遣いは荒いし
自分のためのお金しか考えないし
子供が産まれるのに子供のために
貯金しようという気がありません。
それを管理するためにも
戻るのですが考えるだけでストレスです。
ホームシックすぎて立ち直れなそうです。

お恥ずかしいのですが
そんな貯蓄があるわけじゃないので
ベビー用品買ったり、分娩費もあるので
せめて子供が産まれるまではお小遣いを
減らしたり食費を減らしたりして
貯金に回せるお金を増やしたいから
協力して欲しいとお願いしたのに
1人で7万以上使ってしまうし
貯金に回せずにいます、、

そしてカードを渡してあったのですが
明細をみたらQUICPay plusでの
支払いがほとんどでした。
どーしたらいいでしょうか、、

コメント

テレホン

カードも全部取り上げて、お小遣いだけ渡せばいいと思います。うちも里帰り中にカードの引き落としがすごいことになって、そうしました。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    とりあげました。
    でもクレジットと連携できる
    電子マネーもこっそり使ってて意味なかったです

    • 5月4日
  • テレホン

    テレホン

    もうそこまでやるとかなりですね、、、話し合うしかないですね。

    • 5月4日
S

ハッキリ言って話し合うべきです。
それでも聞かないなら
そもそも渡したらダメだと思います😅
金遣い荒い人はなかなか治らないですよ…
私も余裕持ちたくて、ポイ活始めました😂笑笑
合間にポイント貯めたら
ベビー用品に使うこともできますよ!あんまり考えすぎず、追い詰めすぎずにしてくださいね😖

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    とりあげた結果
    クレジットと連携できる
    電子マネーを使ってたので
    意味なかったです。

    • 5月4日
ザト

ご主人たぶんスマホでQUICPay決済してそうなので、シンプルスマホなどの決済機能のない携帯に変えた方が良いと思います😊💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そーしたいのはやまやまですがそれはなかなか難しいですね😱

    • 5月4日
  • ザト

    ザト

    あとは離婚するとかでしょうか…お金の管理も出来ず、使いすぎて隠れてQUICPayまで、となると離婚案件としても十分だと思いますが、穏便に済ませるならもうほかに方法はないので、仕方ないと思えるなら取り上げない、仕方ないと思えないならスマホ取り上げる、のどちらかだと思います💦

    • 5月4日
ままり

それならもう手立てがないような
気がします…💦本人の意思次第に
任せるしかないと思います💦💦