※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまま
妊娠・出産

13週1日の2人目妊娠中で、朝からめまいがひどく、立ち上がると脳貧血のような症状が出ています。明日病院で診察予定ですが、この症状の可能性は何でしょうか?

13w1dの2人目妊娠中です。

朝からめまいがひどく、立ち上がると脳貧血のような症状で、目の前が真っ暗になります。

病院に問いあわせしまら、時間外なので、明日の外来の時間に診察にくるように言われました。

この症状は、何が可能性として考えられますかね(>_<)?

コメント

ゆかまま

誤字があり、すみません(>_<)

ぴーちゃん

立ち上がりだけなら脳とかではなく、貧血とかですかね??
私は白くチカチカしたりグルグル回ったりしてました😓

• ゆかまま

ゆかまま

貧血なんでしょうか(>_<)
    今日は、立ち上がったり動くのもつらく、上の子のお世話もかなりしんどいです(T_T)

• 6月9日
shizu210

私も立ち上がるたびに目がくらんで倒れそうになります( ; _ ; )
先日先生に相談したら私の場合は血液検査の結果から貧血ではなく脳貧血で、血圧が低くなってるときはなりやすいと言われました(>_<)
とにかくゆっくり動く事が大事みたいです、、
考えられるのは貧血か脳貧血かどちらかかと思います😔

野崎繭

低血圧だと思います
私は昔からで、ずっと貧血だと思って鉄のサプリメントなど摂ってましたが一向に良くならず、気が付いたのは最近です
その程度の低血圧に対する薬はなく、(過度の低血圧には有り)塩分を摂ることとゆっくり立ち上がることだそうです
血圧は年齢と共にあがるので、それを待つしかないと言われました。