※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジル(。・ω・。)
妊娠・出産

妊娠中に美容院でカラーをしたら腰が痛くなりました。同じ経験の方いますか?

こんにちは!
13w初妊娠中です!

昨日妊娠してから初めて美容院に行き、
カラーをしました。
所要時間は2時間程だったのですが、
終わってから尾てい骨の辺りに痛みがあり、
朝起きたら腰が痛くなりました(T_T)

妊娠してお腹が大きくなってきたら
腰痛になるものだと思っていたので
まだお腹も出ていないのに腰痛になるのかなと。。

同じくらいの方で腰痛で悩んでる方いらっしゃいますか?
また経験したことある方お話聞かせて下さい\(^o^)/

コメント

リコ

11wですが、仕事してるので会議で2〜3時間座りっぱなしの日が何回かあり、尾てい骨あたりが痛くなりその日から腰痛が続いてます。。

  • ジル(。・ω・。)

    ジル(。・ω・。)

    返信ありがとうございます!

    そうなんですね(。・_・`。)
    やっぱり座りっぱなしの体勢は
    つらいですよね。
    何かコルセットやサポーターなど使っていますか?

    • 6月9日
  • リコ

    リコ

    まだ使ってなくて、周りにトコちゃんベルトがいいと聞いて、ネットで買いました!今日届く予定です。受け取れるの土曜日😅

    • 6月9日
  • ジル(。・ω・。)

    ジル(。・ω・。)

    トコちゃんベルト名前は聞くのですが
    どんなものか知らず。。
    私も早速調べてみます!

    土曜日まで待ち遠しいですね(><)

    • 6月9日
  • リコ

    リコ

    ホント。仕事柄、毎日、カバンも重いので歩くのも辛いくらい腰が痛くて。。

    • 6月9日
じゅ✱︎

こんにちは。今7wの妊婦です。

わたしは美容室でお仕事をしているのですが、腰痛ひどいです。妊娠するまでは全然大丈夫だったのにここ数週間でちょっとかがんだだけでも背中と腰がとても痛くなります( ; _ ; )なので、全然正常だと思います!

お客様でも妊娠4ヶ月で骨盤が広がってきたから尾骶骨が痛くて〜というお話をちょこちょこ聞きますので、今は無理に動いたりせず安静にしているのが1番だと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • ジル(。・ω・。)

    ジル(。・ω・。)

    お返事ありがとうございます( ¨̮ )
    そうなんですね!
    美容師さん立ち仕事で大変そう。。
    私も飲食で立ち仕事なので終わったあとの
    腰の痛さつらいです(泣)

    お互い無理せず赤ちゃんの成長のためと思っ
    少しがんばりましょう(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 6月9日
みっぽこ726

同じ13週だったので、コメントしちゃいました^_^
腰痛私もあります!
いきなり立ったりすると腰にピキーっと電気が走るような痛みがあったり、常に腰が重だるいような痛みがあったりします!
初期から骨盤が緩んでくるので、そのせいで痛みが出るみたいですね〜😰
トコちゃんベルト私も使ってますが、腰が支えられてるのを感じるので安心ですし、完全になくなるわけではないですが、腰痛も軽減されます☺️

  • ジル(。・ω・。)

    ジル(。・ω・。)

    コメントありがとうございます♡
    同じ13wなんか嬉しいです〜
    予定日も近いですかね〜(*´ω`*)

    トコちゃんベルト優秀ですね!
    これから暑くなりますけど
    着けてて暑いな〜とか感じますか?(。・_・`。)

    • 6月9日
  • みっぽこ726

    みっぽこ726

    1人目の時夏場に産後を迎えましたが、汗で湿ってました😅薄い腹巻の上に付けるんですけど、やっぱり蒸れますよね😥

    • 6月10日
  • ジル(。・ω・。)

    ジル(。・ω・。)

    やっぱそうですよね〜
    でもそれぐらいは我慢ですかね(><)

    購入検討してみようと思います!
    サイズってSからLLまでありますよね?
    どのサイズお持ちですか?

    • 6月10日
  • みっぽこ726

    みっぽこ726

    私はLを持ってます!
    通院してた産婦人科がトコちゃんベルトを推奨しているところだったので、助産師に付け方を教えてもらって試着してサイズを決めました。ジル(。・ω・。)さんも試着できたらしてからサイズは決めた方が良いと思います^ - ^

    • 6月11日