※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家族・旦那

子供の嘘つきについて質問させていただきます7月で5歳になる男の子の子…

子供の嘘つきについて質問させていただきます
7月で5歳になる男の子の子供がいるんですが、
今日、「さっきママがお洗濯してる時にパパが〇〇の事嫌いって言った」と言ってきて、衝撃を、受けました。
それを言ってきた時旦那は寝てたんですが
聞いて旦那の方を見ると半目でこっちを見てました。
バレてないと思ってんかそのまま寝たフリ?を続けて
なにも言うてこなかったです。
最近はよくこんな事があって、
「ママがいない時にパパが叩いてくる」とか
こないだは息子が急にリュックにおでかけの用意
しだしたから「なにしてんの?」と言うと
「昨日ぱぱが明日ばーばの家(旦那の実家)行こって言ってた」
と言うので旦那に実家行くん?言うたら
『わからん。俺言うてない、おかんに連絡してない』
と、言っていました。
言うてないなら『わからん』ってなに?やし、
旦那がコソコソ息子になんかやってるのか
息子が嘘をついているのか
わからなくて、さすがに息子に嫌いって言うか?と思って。
でももし本当に言ってたら離婚を前提に
とりあえず実家に帰って離れて暮らしたいと思ってます。
4.5歳の男の子、嘘はつく事あると思います。
でも、(おもちゃ壊したのに、しらんやってない)とか
(お菓子食べたのに、食べてない僕じゃない)とか
(手洗いした?)に対してやってないのに(洗ったよー)って
言うとか。そんな感じじゃないんですかね。。
旦那がなんかやってんか息子が嘘をついてるのか
分からなくてどうしたらいいかわかりません。
実家行く言うた言うてないの事とかその他生活してる上で
嫌いって言うたか聞いても絶対に言うてない
しか言わないと思います。
どう思いますか。

コメント

結絆

下のお子さんが生まれてまだ間もないようですし
もっとかまって欲しい、遊んで欲しい、の感情が
そのような感じになってるんじゃないでしょうか?

愛情を確かめたいのかも
わざと自分に気をむかす為に

結局怒られたりして負の連鎖になるだけだけど
いぃ事して褒められる時より、悪さした時の方が、関わりが長かったりもしますし

  • みみみ

    みみみ

    コメントありがとうございます
    上の子との時間をもっと作ろうと思います

    • 5月4日
deleted user

旦那さんが嘘つくメリットがわからないので、お子さんがママに構ってほしくて嘘でも話題作りしてるのかな?と思いました。自粛というのもありますが普段からあれダメこれダメと叱ってませんか?
したのお子さんを旦那さんに見てもらって上の子をベタべタに褒めて甘やかす時間を作るといいと思います😃‼️

  • みみみ

    みみみ

    コメントありがとうございます
    そうですね、上の子との時間を
    もっと作ろうと思います

    • 5月4日
りんご

旦那様は人をおちょくるような性格ですか?旦那様と真剣に話してみては?おちょくっているのなら良いけど嘘をついている状態なら相談した方が良いかも知れないと。話してみては?

  • りんご

    りんご

    あとは、そう言うのをごまかしてふざけるような旦那様ならボイスレコーダーでもお子さんかお部屋に置いてみるとか

    • 5月4日