※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamimama
子育て・グッズ

小林麻央さんのニュースに触れ、子供との時間を大切にする気持ちを共感したい。

今日のニュース。。。

小林麻央さん。。辛いだろうなぁ、、、。いま、1番楽しい時期。お子さんと一緒に居られない辛さ。

子供を抱きながら今この幸せを大事に1日1日大切に生きようと思いました。少し子育てに疲れてきて今日のニュースは心に響きました。この時を大事にしょうと、、、。
皆さん今日のニュースみてなにを思いました?

コメント

めめ♥︎⍤⃝

海老蔵さんの会見を見てて涙が止まらなかったです。
いま当たり前に娘と過ごしている時間は
すごく奇跡なのだと感じました。
真央さん、はやく元気になられますように心から願います。

• mamimama

mamimama

私も胸がいたくなりました。そして海老蔵さん見直しちゃいました。お互い子供と今いる時間大切にしましょ😊そして、一日も早く麻央さんが良くなりますように。

• 6月9日

まだ子どもさん2人とも小さいし母親がそばにいないといけないのに…と病気になったこと、そばにいられないこと考えすぎてしまうだろうなと思いました。

なんとか抗がん剤がきいて手術できればいいなと、手術が成功してまた元気な姿がテレビやブログで見られるといいなと思います。

• mamimama

mamimama

お子さんも今一番ママといたいのに辛いだろうなぁ、、、。心が痛いです。早く良くなりますように私も祈ってます。

• 6月9日

退会ユーザー

海老蔵さんの会見で、できれば隠しておきたかった。でもバレてホッとしたというのを聞いて、麻耶ちゃんともども隠しながら仕事をするのはきつかっただろうと泣けてきました。

どうかよくなりますように。
    カンゲンくんが大きくなるまで、一人前の歌舞伎役者になるまで元気で入られますようにと祈らずにいられませんね。

• 6月9日
  • mamimama

mamimama

姉妹っていいですね。私も姉を大事にします。

• 6月9日
\ぴょん/

私もです。
ニュースをみてショックでした。
まだまだママが必要な子どもがママのそばにいられない寂しさ、計り知れないと思います。
まだ小さな子どもがいるのにがん、、と考えたら怖くなりました。
もし、あたしだったらどうしよう。
考えるだけでつらいです。
小さな子どもを残してなんて絶対にだめです。
小林麻央さんが早く元気になってほしいと願うばかりです。
あたしも毎日子育てで大変だと思ってたけど、すごく幸せなことなんだと実感しました。
子どもを思わず抱きしめました。
毎日を大切に過ごさないといけないと思いました。

• mamimama

mamimama

私も育児に疲れてなんで泣いてるんだろとか、暑いんだからベッドでねてよーって思ってて。でも、今日のニュースをみて私今日一日中抱っこしちゃってます。そして安心して寝てくれる息子にありがとうって抱きしめましたぁ😍一日も早く麻央さんが良くなりますように。

• 6月9日
モンチッチ

会見はラジオで拝聴しました。

改めて、命の大切さや子どものことを考えました。
思春期の長女といざこざがあり、お母さんキライ!と昨日言われてしまいました。

私は何気なく1日を過ごしていましたが、産後体調崩してから1日1日をより大切にするようになりました。
布団に入れる幸せ、子どもの寝顔など…一生懸命…はおおげさですが、こうしてなんとかいられることに感謝しています。
こうなって気づく自分も情けないですが…今はそういう考えで日々過ごしています。

• mamimama

mamimama

私も中学一年の娘がいます。まさしく反抗期です。私もこの前喧嘩しました。ですがこれも幸せだと思いました。最近弟ばっかりといわれてしまいました。ケンカも元気じゃないとできないですもんね。お互い思春期の子供抱え頭くるとおもいますががんばりましょ。私もまた、1から子育て頑張ります❗️

• 6月9日
  • モンチッチ

モンチッチ

同じです!私も中1、女子の母です。なかなかこの年の差の兄弟が周りにいなくて。ご縁を感じます。
    なるほど、ケンカができるしあわせ…たしかに元気がないとできませんね。
    助言ありがとうございます。

先ほどは寝ている赤ちゃんを抱えながら叱りました。
    当の本人はケロッとして。
    なんだか涙が。
    でも戦います!

• 6月9日
  • mamimama

mamimama

私も息子を抱え怒鳴りつけます。全く一緒ですね。

この前は蹴りをいれした。笑笑笑。そして今日娘にママとケンカできるうちがあなた幸せだね?だからいっぱいケンカしよー❗️❗️と、、、。なにそれ?って。笑ってました。これも健康で元気だからこそできるんですよね😊お互い愚痴りなががんばりましょ😊

• 6月9日
  • mamimama

mamimama

ちなみにチビちゃんはメンズですか?うちはメンズです。3月産まれであと少しで三ヶ月になります。。。

• 6月9日
  • モンチッチ

モンチッチ

男の子です(*^^*)
    もう少しで2ヶ月になります。
    またまた似てますねぇ

• 6月10日
  • mamimama

mamimama

一ヶ月違いですね😚

• 6月10日