※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

名古屋市港区在住の妊婦です。港区、中川区、南区でおすすめの産婦人科を教えてください。里帰り出産を希望していますが、コロナで不安。費用を抑えつつ、安心できる病院情報をお願いします。

名古屋市港区在住です。
港区、中川区、南区など通えそうなところでおすすめの産婦人科教えていただきたいです。

今日検査薬で妊娠発覚しました。
1人目は分娩のできない病院で検診行ってて、出産は岐阜に里帰りしたのですが、今回はコロナでどうなるかわかりません。
できれば里帰り希望ですが、こっちで出産になってもいいように分娩もしている病院に行きたいのですが、引っ越してきたばかりで詳しくありません、、。

なるべく費用を抑えたいのですが、コロナで総合病院は怖い気がします。

なんでもいいので情報いただきたいです!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

港区なら【まの産婦人科】
中川区なら【野崎クリニック】
南区なら【アイレディースクリニック】が有名だと思います!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    その3つを中心に検討したいと思います😊

• 5月5日
♡ひなちゃんママ♡

私元港区住んでました!
知り合いに紹介してもらい、
まのレディースクリニックで
出産しました。
先生も、助産師さんもいい人ばかりで良かったです☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます
    まのさん良さそうですね✨
    出産費用はどのくらいかかりましたか???

• 5月5日
  • ♡ひなちゃんママ♡

♡ひなちゃんママ♡

私も詳しくは覚えてないのですが5万~7万以内だったと思います!
    一時金が降りたので思ってたより安くなりました💦

• 5月5日
豆

港区のまの産婦人科に通っていますが
色々な方に聞いたら費用は安い方と言われました

• ままり

ままり

まのさん費用は安い方なんですね!
    現在通われているということで、コロナはどうか分かりますか??
    立ち合い禁止、面会禁止、検診に上の子連れていくの禁止などわかる範囲でなにかあれば教えてです!!

• 5月5日
  • 豆

こんにちはー!
    検診時→検温をお願いされる、付き添い不可(子供さんがいてどうしてもの時は相談してくださいとかいてありました!)
    必ずマスク着用!
    詳しくはないですが
    以前見た時は
    面会→両親、旦那さん、子供さんはOk
    立ち合いも旦那さんのみだったかな?💦

前回緊急帝王切開12日間入院、促進剤も使用、一般個室でトータル18万ほど払いました!

受付の人が謎のミスで手術費用もらい忘れましたと言われ後日3万払いました。。(それを含め18万です)

• 5月6日
はじめてのママリ

南区のアイレディースで2人産みましたが、費用抑えたいならやめといた方がいいと思います!

• ままり

ままり

アイレディースさんは費用高めなのですね!
    もしよければ費用どれくらいかかったか教えて頂けますか??

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

42万では足りず
    上の子が17万、下の子が14万でした!
    個室(風呂なし)の部屋でした!

• 5月5日
ゆきなん

実家が港区なのでまのレディースクリニックで出産しました(^^)
今回も検診から通っています😊
ご飯が豪華だしエステとかも付いてるけど高くないです👌✨
私は誘発したりで入院してた期間が長いので42万円では少し足りませんでしたが、知り合いは普通に出産してプラスは数千円しか払わなかったと言っていました😊

• ままり

ままり

まのさん人気ですね!
    入院中のことで少しお聞きしたいのですが、ご飯は部屋じゃないのと、一番安い個室はシャワーがついてないとみたのですが、ご飯やシャワーはどんな感じでしたか???😣

• 5月5日
  • ゆきなん

ゆきなん

帝王切開は別ですが、出産2日目までは確か部屋食でした(^^)
    ご飯は1階にレストランという名の食堂があります😊
    そこへ各自で行ってご飯を出してもらいます✨
    人によりますが、私は同じ日に出産した方と一緒にご飯食べてました!
    後は退院までに旦那さんと一緒にディナーの日があります💓
    後は毎日おやつでケーキがありますが、それはお部屋に持ってきてもらえます✨

前回私も一番安い部屋にしましたが、全然それで十分でした✨
    シャワールームがあって、ナースステーションでシャワールームの札?をもらって入ります(^^)
    座位シャワーとシャワーがありますが、産後は辛いので座位シャワーがオススメです😊
    私が産んだ日と前日は出産数が多かったですが、そんなにシャワーは混んでいませんでしたよ👌
    ただ、旦那さんが泊まる等あるならシャワー付きの部屋の方がいいと思います💦

• 5月5日
ママリ

費用をおさえたいのであれば、まのレディースクリニックおすすめです!!
ただ、名古屋市は検診代は高めな印象ですがそれでも野崎に通ってるママ友さんの話聞くと、検診代、出産費用どっちをとってもまのさん安いなって思いました😊
私はまのさんで産みました✨

• ままり

ままり

まのさんやはり費用は安めなのですね!
    もしよければ検診は補助券からどのくらいオーバーしたか教えて頂きたいです!

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

私は他県からの転院で後半しか通ってませんが、補助券+数百円はたまにで殆どが2000円~5000円程とられてたかと思います🧐
    他県では毎回数百円程度だったので驚きでした😂

• 5月5日
ゆうこりん

野崎クリニックで出産しました。
一人目はプラス13万、二人目は無痛分娩したので、プラス25万かかりました。
毎回の検診も最低二千円くらいは払っていたので、費用を抑えたいならオススメしないですね😅

• ままり

ままり

野崎さんは少し高めなのですね!
    みなさんたくさんコメント頂いてとても参考になりました🙇‍♀️✨

• 5月5日
むさ

無痛分娩を考えているのなら野崎クリニックおすすめです!
産科専門の麻酔科の先生が常勤でいらっしゃって、出産時には立ち会ってくれました。
とっても優しい先生で助産師さんと産科の先生がテキパキしてる中、穏やかな空気にしてくれて癒されました。笑
普段の健診も予約しておけば思ったほど待たないし、良い病院だと思いました✨