※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたま
家族・旦那

感動の立ち会い出産となるはずが、悲劇の立ち会い出産だったという方お…

感動の立ち会い出産となるはずが、
悲劇の立ち会い出産だったという方おりますか??

私ごとですが、半年前娘を出産時に旦那が立ち会いました。
夫は陣痛時から一緒にいて出産直前は看護師に赤ちゃんが出る瞬間を見てとよばれ私のお股から赤ちゃんが出てくる瞬間を全て見ました( ;´Д`)

私はとても恥ずかしく嫌でした。何故下の方にいるの⁈って感じでした。最後には切開したとこを縫われ、胎盤まで見られてしまいました。私も疲弊していたのでどうすることもできず。

それ以降、夫はその瞬間を思い出してしまうという理由からセックスレスです。妊娠中もレスだったので一年近くになります。

夫は以前から性欲がないほうです。
私はある方でしたが、一年もしてないので少し怖いです。
どうしていいのかわかりません。

同じ境遇の方、おりましたら色々と教えてください。

コメント

ままり

見ちゃうとできなくなる人いるって聞いたことがあります(´Д` )旦那自身も出てくる瞬間は怖くて見れないって言ってました、、、。

こればっかりは旦那さんに乗り越えてもらうしかないですよね、、、、。2人で望んで産むことを決めた子どもですし、命がけで産んだからこそもっと愛して欲しい、、、(T ^ T)
うちは産まれるところは見なくても、旦那さんと同じ理由で産後はレスになるだろうと覚悟しています。

  • ももたま

    ももたま

    ありがとうございます!なんとか2人で頑張ります!
    ミミオンさんの出産が素晴らしいものになるよう願ってます( ´ ▽ ` )ノ

    • 6月10日
ねこ

同じことで、私たち夫婦もごく最近までとても悩んでいました。
出産時、私は無我夢中だったので、旦那がどの位置にいたかはよく覚えていません。産後1年ちょっとたって、そろそろ二人目がほしいと話をしたら、一人だけでいいと言われました。結婚前から最低二人はほしいと伝えていたのに何故⁉︎と問いただすと、出産時に見たものがとてもショックだったと。はっきりは分かりませんが、赤ちゃんが出てきた後に出てきたもの(おそらく胎盤)も見てしまい、上手く言えないけど私のことが怖くなったと。旦那は口に出しませんでしたが、多分気持ち悪かったのだと思います。
うちも妊娠中からなので、3年もレスでした。1ヶ月くらい前にまた二人目の話をしたらやはり断られ、それでもきょうだいがいることのメリットを伝え続け、少しその気になってきたようでしたが、旦那の反応はいま一つ…。離婚も考えたし、このままだと一生恨んでやる‼︎ とも言いました💦

その後、旦那は一人で病院に行き、出産に立ち会った時のショックでセックスができなくなったと相談したそうです。旦那は40代後半だし性欲が強くない方なので、このままレスでも気にならないのだと思っていたので、私と同じように悩み、自ら相談に行ってくれたことがとてもうれしかったです。私たちにとっては、一歩前進だと思います。

私から言えることは、できるだけ早くきちんと旦那さんと話をするべきだということです。旦那さんが受けたショックは、相当なものなのだと思います。それを受け止めた上で、ももたまさんの気持ちをありのまま伝えた方がいいと思います。お互いが納得のいくまで何度でも。

私はまさか自分が3年もレスになるなんて思ってもいませんでした。もっと辛くなる前に、話し合うことを強くおすすめします。

  • ももたま

    ももたま

    詳しい回答ありがとうございます(;_;)読ませていただきました!大変でしたね。私以外にも悩んでる方がおられるとは‥

    ちゃんと話し合います。旦那様はどちらの病院で相談されていたんですか?

    • 6月10日
  • ねこ

    ねこ

    私たちは海外在住なので、日本と勝手が違うというか…かかりつけ医に相談したようです。参考にならず、すみません💦

    • 6月10日
  • ももたま

    ももたま

    とんでもないです!
    こういう時の相談は精神科になるのですかね??

    • 6月10日
  • ねこ

    ねこ

    そうですね、よく知りませんがメンタルクリニックとかそういうところでしょうか。
    ただ、以前ネットでセックスレスについて検索してみたら、女性の方から男性に病院に行けと言うのは良くないのだそうです💦 うちの場合、旦那が自分から行ってくれたので良かったのかもしれません。

    • 6月10日
  • ももたま

    ももたま

    なるほど〜(;゜0゜)
    とても参考になりました!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    • 6月11日
  • ねこ

    ねこ

    グッドアンサーありがとうございます☆
    時間はかかるかもしれませんが、ゆっくりでもお二人で乗り越えられるといいですね😊

    • 6月11日
  • ももたま

    ももたま

    頑張ります*\(^o^)/*

    • 6月13日