※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷママ
子育て・グッズ

離乳食用品についてのオススメやアドバイスを教えてください。店舗に行く時間がないためネットで購入したいです。

今月から離乳食を始める予定です◎

ベビービョルンの食事スタイを購入予定だったんですが
使っている先輩ママから、硬いから使いづらいよ!と
アドバイス頂きました💦

慌てて色々吟味し直したのですが結局どれがいいのか
分からず迷走しています。。。泣
店舗に行ってゆっくり吟味したいところなのですが
時期も時期なのであまり出歩きたくもなく😢

ネットで購入したいのですが
皆さまオススメありましたら、教えてくださると
助かります。😭

また、食事スタイ以外にもオススメの離乳食グッズや参考になる本などありましたら教えて頂きたいです!よろしくお願いします!

コメント

まい

逆に、私はベビージョルンのしか使えないです😭
ビニール?のとか、柔らかいシリコンのだと、子供がスタイを食べようとしたり手でいじくったりして、
全く食事が進みません😂

色々試しましたが、ベビージョルンを使いづらいと思ったことはないです!

  • ぷぷママ

    ぷぷママ

    そうなんですね😭❤️
    ずっとベビービョルンのスタイに
    謎に憧れていたので、ちょっと安心です。。首に当たる部分?が硬く、痛がって結局タオル巻いてその上からスタイをしてるって先輩ママから言われたのですが、まいさんのお子様は特になんともないですか???💦

    • 5月3日
  • まい

    まい

    首のところ、痛がったりしないですよ!
    たまーに、私がつけるの失敗して首とかあごの肉挟んじゃうと、痛がりますが😂

    離乳食スタイいじくりまわさない子もいるみたいなので、
    一度100均とかの柔らかめので試してもいいと思います!

    • 5月3日
  • ぷぷママ

    ぷぷママ

    なるほどですね💓
    詳しく教えて頂き本当にありがとうございます。泣
    参考にさせて頂きます。😊🌸

    • 5月3日
ちぃ

100均にもプーさんとかみっきーとかスタイありますよ🙆‍♀️

ニトリのみじん切りする機械?みたいなのがおすすめです!

  • ぷぷママ

    ぷぷママ

    えー!驚きです!百均は盲点でした、、、。ちゃんと見てみます⭐️
    教えて頂きありがとうございました😊❤️。

    • 5月3日
くるまい

月齢が低いうちはビョルンの硬めのでも大丈夫でしたが、1歳あたりから硬いのが気になるみたいでダメでした😭
あとは厚みがあるので使う椅子もテーブルとの幅が広めの方がいいと思います!
最初ビョルンで買い足しで柔らかめシリコンのやつでもいいと思います✨

  • ぷぷママ

    ぷぷママ

    そうなんですね😢❤️やっぱり硬いのかぁ、、、💦
    テーブルと椅子の間の事など
    盲点過ぎて、教え頂いてほんとにありがたいです。泣
    柔らかめのシリコン探してみます!

    • 5月3日
  • くるまい

    くるまい

    離乳食楽しみですね!
    大変こともあるかと思いますが楽しんでください💓

    • 5月3日
  • ぷぷママ

    ぷぷママ

    わー😭🌸ありがとうございます👏
    くるまいさんも、こんな時期ですのでお身体大切にされてください😭💕

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

離乳食を始めるとき、
一応ツルツルタイプのスタイを1枚だけ準備しました。
初めての離乳食の際に付けてみましたが、どうしても気になって遊んでしまって、全く食べようともしなかったので、速攻で外しました😂
1ヶ月経った今でも布スタイで食べさせてます。

もっと大きくなったらベビービョルンみたいなタイプのが必要かな、と感じました🙆‍♀️

  • ぷぷママ

    ぷぷママ

    布スタイというのは、普通のヨダレ出てきたらつけるスタイですかね!?💦🌸

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    布製でも、裏に染み込まないタイプが一番重宝してます!
    1回の食事でビッチャビチャになるので😂

    • 5月3日
  • ぷぷママ

    ぷぷママ

    ヨダレかけでしてる方もちらほらいらっしゃるみたいで、すごく参考になりました🥰教えて頂き。ありがとうございます◎

    • 5月4日
deleted user

私は逆にベビージョルン以外
使えません💦
こればっかりは使ってみないと
分からないかもしれないです😥

味噌こしはかなり重宝してます✨
あとは椅子の下に敷く
レジャーシートは必須です!

  • ぷぷママ

    ぷぷママ

    やっぱりそういう方もいらっしゃるんですね★
    試してみようかなーと思え始めました😭💦💕

    レジャーシート!すごく参考になります😭❤️

    • 5月3日
おもち

ベビービョルンのものも、やわらかいものもどちらも掴んで食べようとします🤣🤣🤣🤣
最初はそんなに量もないしよだれ掛けつけて離乳食終わったときにサッと洗ってすぐ洗濯回してます😂
よだれかけだけなぜかさわったり食べたりしません🤣

  • ぷぷママ

    ぷぷママ

    そうなんですね😊⭐️
    よだれかけ、あまり持っていないので準備しておこうと思います!回答ありがとうございました❤️。

    • 5月4日