※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

こどもが茹でたニンジンが好きでにんじんスティックにして持ち歩きたい…

こどもが茹でたニンジンが好きでにんじんスティックにして持ち歩きたいんですがもう暑くなってきたので食中毒とかあぶないですかね?
タッパーに入れておやつがわりにしたいんです😓

コメント

あや

保冷剤と一緒ならまだ大丈夫じゃないですかね?🥰
あとは茹で人参冷凍して、食べる頃に自然解凍になるようにするとかがいいかなと思います😊
手作りおやつはあまり持ち歩きませんでしたが、夏は冷凍イチゴやみかんをおやつ代わりに持ち歩いてあげたりはしてました😊
大葉の匂いが大丈夫なら一緒に入れておくと抗菌になると思います🌱

みく

去年の夏ですが、暑い時期は小さい保冷バックに保冷剤を多めに入れて持ち歩いてました!
中身はおにぎりや冷凍の作り置きおかずのときもあれば、ジュースやゼリー、あとは手作りして冷凍しておいたスイートポテトも持ち歩いてました!

長時間、車などに放置しないこと・直射日光を当てないことなど気を付けていれば、朝からお昼過ぎくらいまでは余裕で冷えてました🙆

ゆうくんママ

元デパ地下のお弁当屋の社員です。塩や砂糖で味を付けていないものはこれからとても傷みやすくなります。

持っていくなら 
清潔な乾燥したタッパーに入れて
タッパーに保冷剤を密着させて
保冷バッグに入れて
直射日光や高温の所に置かないように
長時間持ち歩かない

が鉄則だと思います
そして必ず食べさせる前にお母さんが毒味をしてあげてください
酸味がしたり匂いが変わったなと思ったら食べさせないでください

まる

皆さまコメントありがとうございます!参考にさせていただきます😊⭐︎