※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保湿剤について悩んでいます。夏はベタつきが気になるので、保湿力の高いクリームを使いたいです。他の方は夏場に何を使っているのか気になります。

保湿剤についてです。
もうすぐ生後4ヶ月の息子で今皮膚科でもらってるヘパリンクリームを塗っていますが、最近暑くなってきてベタベタした感じが気になります😰保湿力が高いので冬はとても良いのですが、夏はどうしようか悩んでます😥

ものすごい乾燥肌というわけでもないのですが、乳児は皮膚が乾燥しやすいということでやっぱり夏も保湿力が高い方がいいですかね?😭
みなさんは今の時期~夏場は何の保湿剤使ってますか?🥺

コメント

マロッシュ

うちは生まれてからずっのアトピタクリームを冬場使っていて、夏はアトピタローションに変えてます😊
ヘパリンもローションタイプや泡タイプなどあるので、先生に相談してみてはどうでしょう🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトピタ気になってました🥺
    なるほどです😊!!確かにヘパリンローションとか聞いたことあるので今度皮膚科行ったら聞いてみようと思います🥰

• 5月3日
まんぷく

乾燥性湿疹になってからはずっとワセリンを使用してましたが乳液的なのも良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳液タイプ良さそうですね🥰皮膚科のものや市販のものも含めて調べてみたいと思います✨

• 5月3日
あお

ヘパリンローションは夏にお勧めだそうです。
上の子は乾燥肌でローションだと弱いため夏でもクリームです。ベタつきは最初だけなので気にしません。
かかりつけでクリームもローションも両方処方してくれるので手早くやりたい時はローションでやったりもしますよ(^^)