※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
ココロ・悩み

義母に地味と言われるのが嫌で、子供の服も好みと違う。義母の言動にイライラしている。他の言い方を教えて欲しい。

地味って義母に言われるのムカつきませんか😑

私は自分の服はカジュアルで白、黒、グレー、カーキ、柄物はボーダー位しか着ません。
子供は女の子ですがブリブリした物が好みでなくピンクやリボン、フリフリなどまず買わないし、キャラ物や大きなロゴが入った服も買いません。
義母は私と真逆で自分の服はピンクや黄色、明るい色が好きで黒やグレー、カーキの服なんてまず着ないし花柄の服など着ます。
うちの子に買ってくる服もメゾピアノやブリブリ系、ディズニー大好きでベビードールのディズニーコラボ品などです。

義母も私と服の趣味が真逆な事は分かっているんですが、普段から何故か得意気に私派手なのが好きだから!と言いますが服の色がそうなだけで見た目は別に化粧も濃くないしアクセを付けたりもしないし特に派手ではなく普通のおばちゃんです。
ある時手作りマスクで色々な柄や色物がある中くすんだ水色のマスクがあり、
◯◯ちゃんは地味なのが好きだからこれ良いでしょ。
と言われました。

嫌いだから余計気に食わなかったんだと思いますが、何か言い方にイラッとしました。
他の言い方で良くないですか?
何だか小馬鹿にされてる気分です💧

コメント

くまママ

年を重ねると無難な色しか着ない方が多い中で、明るいカラーを好まれる方なんですね😊
身に付ける物のカラーで気分を上げたりとか、若返ったり、肌色をよく見せたりする作用もあるので素敵なことだと思いますよ。
視覚って大事ですからね。

私もしょーんさんのようなカラーの服を好んで着てますが、子供には今の時期しか着れない服とかあるので、色んなカラーやデザインを着せてます。
自分が手に取らないようなデザインやカラーの服とかを貰うと、着せてみたらよく似合ったり思わぬ発見があったりするので楽しいです😊✨

しょーんさんも義母さんもお互いにセンスに自信があるんでしょうね。
だから何となくギスギスしちゃう感じになっちゃうんでしょうね。