※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
住まい

建て売りを購入する際、確認した方が良いことや、しっかり見ておいたほ…

建て売りを購入する際、確認した方が良いことや、しっかり見ておいたほうがいい所などありましたら教えて下さい!
また、購入後、こうしておけば良かったなどのお話も聞けたらありがたいです!

コメント

りんご

建売は壁紙等がすぐはげたり、浮いてきたりするってよく聞きます!
その辺のアフターサービスを確認しておくといいと思います😊
何年間は無料で張り替えてくれるとか、あると思います😘💕

• ❤︎

❤︎

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 5月3日

1番最初に見た方がいいのは
窓のサッシです🙌
樹脂加工されてないサッシは
安いのと結露が半端ないらしいです😅
あと見た目が安っぽく見えます。
あとはカーテンレールが付いてるのか、網戸なども後付けなのか、、ですかね💦

収納とコンセントの位置も
重要です🙌

• ❤︎

❤︎

網戸もですか!💦
    わかりました!
    ありがとうございます!

• 5月3日
ゆき

購入後のフロアコーティング、うちはリビング水回り階段廊下のみで、部屋は特にしなかったのですが、全部すれば良かったかなぁと思いました😅

あと庭があるなら、手入れが簡単かどうかも見ておくといいかもです!
うちは人工芝、コンクリート、砂利、土の部分が混ざってて、もうちょっとお洒落にしたいのに難しくて出来てないです😭

ちゃお/(.^.)\

建売購入しました!引き渡しの時に気付けなかったクロスの破れや窓枠のコーキングされてない部分がありました!その時わかれば補修していただけたのかな?と思います💦あとカーテンレールと網戸とアンテナが引き渡し後の後付けだったのですが、その業者さんが入ったあとも傷が増えたような、、、?壁、床細かーく見ておいたほうが良さそうです!!あとは日当たりとご近所の雰囲気ですかね😌