※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu♡♡
子育て・グッズ

息子が乳液のスパチュラを誤飲した可能性があり、便通や熱に変化がある。様子を見ても不安。

こんばんは☺︎
昨日の夕方ごろにもしかしたら息子が誤飲したかもしれないと思いゴミ箱や思い当たるところを探してみました。けど見つからなかったです😭誤飲したものは乳液などを取るスパチュラです。
誤飲したのが確実ではなく一日様子を見ました。いつもは💩が3日に一回や1週間でない日もあります。なのに今日は二回も出ました。そしてお風呂に入る前に熱いなあと思い熱を測ると38℃もありました。誤飲したのも確実ではないし、たまたま熱と💩が重なっただけなのかすごく不安です。

コメント

ma

スパチュラって飲み込むには結構大きいですよね😳それを飲み込んだとしたら、腹痛やなんらかの違和感ありそうですが、、消化はされないですし、ウンチで出る大きさですかね💦発熱しているのであれば何かあってからでは怖いので救急行くか、#8000に電話してみては?💦

• Yu♡♡

Yu♡♡

大きいので飲み込んではないと思うんですが💦ご飯も食べておっぱいもよく飲んでゲップも出ていたので大丈夫かなっと思っていたら発熱してしまったので😭😭電話してみます。

• 5月3日

大丈夫でしたか?
同じく熱が心配です。もしも飲み込んでの炎症反応なら怖いので#8000にきいたほうが良いです😣
うちは2歳の時、誤飲ではなく誤嚥をし緊急手術で大変な経験があります。

• Yu♡♡

Yu♡♡

通話中となってしまいまだ繋がりません😭😭熱も出てしまったので不安で😔

• 5月3日

退会ユーザー

熱以外呼吸は苦しそうとかないですか?
    スパチュラはなぜ飲んだと思ったのですか?😣

• 5月3日
  • Yu♡♡

Yu♡♡

呼吸が苦しそうとかはないです。
    朝使ったスパチュラをティッシュで拭いたあとどこにやったかわからなくなってしまって😭それも気づいたのが夕方くらいでそれから探したんですが見つからなくて、きっと誤飲してしまってたら大きいので嗚咽などしたり苦しそうだと思うんですがそういうのは全くなく熱以外は元気で。

• 5月3日

退会ユーザー

なら捨てちゃった可能性もありますもんね!
    ほんとに飲んでいたら何かしたら呼吸や息苦しさに出そうですよね!
    熱がたまたまのタイミングで出たかもしれませんし、様子を見ながら焦らず✊✨
    でもやっぱりもしもは心配だし、どう様子をみるべきかは聞いたほうが絶対安心です🤗
    うちのこの場合一度目、地域の大きい病院で気づいてもらえず、帰されて、でも私はなんか変だ!って親の勘でどうにかまた病院の再診にこぎつけて(再診断られて別の病院から問い合わせてもらえやっと入れて)、でまた別の大病院に搬送、即手術でした。

• 5月3日
  • Yu♡♡

Yu♡♡

色々もありがとうございました😭😭少し話を聞いてもらって安心しました。#8000に電話が繋がればもっと安心して寝られます。なんだか親の勘が当たりますよね!常に一緒にいるのは母親ですもんね👩🏻‍🦰

• 5月3日

退会ユーザー

とりあえず元気なようで良かったです😭✨私もそういうのすごく気になります。
    私もちょっと自分では心配なことで二回くらいかけたことありますよ😂
    不安だと寝られないし、時間帯によってはすっと繋がった記憶なので、また時間をみて電話してみてください😊

• 5月3日

退会ユーザー

グッドアンサーまでありがとうございます✨

• 5月3日

退会ユーザー

すいません、横から失礼します‼️
    差し支えなければ、教えていただきたいのですが、何を誤嚥したんですか?😭

• 5月13日

退会ユーザー

よく小さいお子さんが大好きで食べている枝豆です😭!!その前までは何度も普通に食べていました。
    泣いた拍子に入ってしまったので、とても危険ですよ💦

• 5月13日