※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

熱が上がったり下がったりして、突発性発疹か不安。8000に相談し、解熱剤使用中。熱が41.2度まで上がった。突発性発疹でしょうか?

突発性発疹で41度も熱がでるものでしょうか?

一昨日の夜から38.5度熱があり、
昨日になったら40度の熱が出たので病院受診して血液検査したところ何も異常はなく、年齢的にも突発性発疹かなあ…と言われました。

今日の朝になると、37.1度まで下がったのですが
夕方には39.4度、18時頃寝かしつけ、寝てもすぐ起きてを繰り返し、今やけに熱いなと思って熱を測ったら41.2度まであがってました…

8000に相談したら、解熱剤使って、薄着で保冷剤など使って涼しくしてくださいと指示をいただいたのでその通りにして寝かしつけました。

こんなに高熱なのは初めてなので不安です。
しかも今日の朝、昼間は熱が下がってたことも気になります。
突発性発疹は熱が下がったり上がったりするんでしょうか💧

8000に相談したにもかかわらず不安で、
アドバイスお願い致します。

コメント

mama

うちの子はそれくらい上がりました。
とにかく冷やしていました!
はあはあしてましたね💦
うちの子は血液検査で何かが異常に高く、入院してくださいと言われました💦
しかしそのまま家で様子見て、下がったと思えば発疹が出ました。

ちなみにアデノウイルスの時も41度超えました💦

お大事に!

あめりかんどっく

突発は40度超えます( ´•௰•`)
うちの子達も41度とか酷いと42度くらいまであがってしまいずっとぐったりでした…
熱は下がらず常に高熱。
座薬入れても一瞬元気になるだけで
1時間くらいでまたぐったりでした。

熱以外に症状ありますか?
突発は高熱だけで他に症状がないのが特徴です!
だいたい3日から4日くらい高熱が続き熱が下がるのと同時に身体中に湿疹がでますよ!

ほぷ

上の子の時はそのくらい高熱でした!しかも日中も!
なのにすごく元気で本当に熱あるの?って感じでした!
熱が下がってから湿疹が出て突発だったんだなーと分かった感じでしたよ!
下の子は39度くらいでずーっとグズグズで治ってからもグズグズが2週間くらい続きました😭

ままりん

41度超えました😱
42くらいまでいったと思います💦
うちはそれで痙攣起こしました😭
熱が下がってブツブツが出たら突発ですがブツブツがでるまでは先生も診断できません😭
あと熱が下がったあと超スーパー不機嫌でした😂