※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび
家族・旦那

助けてください主人から借金がある事を聞かされました。金額は130万です…

助けてください

主人から借金がある事を聞かされました。
金額は130万です。ギャンブルをやってたと。

私は専業主婦。主人の収入は20前半。
上の子は幼稚園で下の子は自宅保育。

家族がいるとお金がかかるので離婚して
1人で返していこうとしてました。

が、やっぱり離婚したくないといわれました。

とても返していけません。

しかもこんな時に(コロナウイルス)働こうとしても働けないし
保育園もいれられません。

どうしたらいいんでしょう…
もう頭が真っ白です。
離婚も視野に入れた方がいいんでしょうか

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

義両親には相談出来ませんか?

  • なすび

    なすび


    義両親はいません

    • 5月3日
PON

初犯ですよね?130万なら返せない額ではないので、私なら離婚しません。(夫婦仲が良くないところで借金発覚なは離婚も考えます)

お金は一括で返せたら返したほうがいいかと思います。なければ親に借りるとかもありかと。とりあえず利子が勿体ないので、、、。

お仕事のことですが在宅ワークどうですか?
私はパソコンでやってましたが、子供いても月に3万くらい稼げてましたよ!

  • なすび

    なすび


    返せません
    貯金もありませんし親にも借りられません

    在宅ワークですか…
    ちょっと見てみます

    • 5月3日
マハロ

ご両親は借金のこと知っているのかな?

  • なすび

    なすび


    旦那の両親はいません

    • 5月3日
  • マハロ

    マハロ

    月々いくらの支払いなんでしょうか?👀

    • 5月3日
  • なすび

    なすび


    31000円でした

    • 5月3日
  • マハロ

    マハロ

    残が130で、月々31,000ですね?
    いつ借りたんだろう…👀130なら返せない額ではないけど、、、すでにギリギリなのに借金発覚かな??👀
    ギャンブルは病気だから、繰り返さないように注意ですよ💦

    • 5月3日
  • なすび

    なすび


    借りたのは1年程前と言ってました

    • 5月3日
  • マハロ

    マハロ

    まぁ自己破産するっていうのも方法としてはありますけど…どこで借りたのかとか聞きましたか??👀

    • 5月3日
  • なすび

    なすび


    明細見せてもらいました。
    アコムです

    • 5月3日
  • マハロ

    マハロ

    アコムは金利が高いので、銀行で借りてそれでアコムは返した方がいいです
    アコムより銀行の方が金利低いと思います
    他のところでも借りてる可能性もありますから、徹底的に洗い出した方がいいです
    そして、ギャンブルは病気です
    今後何回も繰り返すと思った方がいいです

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那が250万の借金を作りました。
とりあえず子供の貯金なども返済に回しました!!
あとは旦那のせいなので旦那が休みの日に子供の面倒見させて仕事してました!
この春からは保育園に入れましたがそれまで生後5ヶ月から旦那の仕事の休み、仕事終わりに働いてましたー!
無事に帰し終わりましたよ!

やま

なすびさん…気持ちわかります!うちの主人も子供が5ヶ月の時に借金が発覚しました…
金額は同じぐらいです!その時は、とりあえず貯めてた貯金で旦那と私と子供連れて3人で返しに行き、義理の父母にも自分の口から借金した事を話させて、けじめをつけさせました!子供連れて借金返しに行く姿どう思った?次やったら絶対面倒みないし終わりと思って義父母の前で言いました!絶対許せないから、離婚したい気持ちもあるけど、子供達のこともあるし、とりあえず借金以外で、いいパパであれば、一度は許してみて様子みてもいいかな…っては思います!
長くなりましたが、すみません💦

はじめてのママリ🔰

なすびさんのお気持ちはどうですか?
旦那様の離婚したい、したくないではなく、まずは落ち着いてなすびさんご自身の気持ちも整理する。そしてご自身の声に耳を傾けてください。

隠し事をしていた、ギャンブルに手を出した、返済能力等が原因で離婚をお考えなら慎重にお考えの上、進めていくのも方法かと思います。

ただ、借金の事実に衝撃を受けて焦って離婚をお考えなら、落ち着いてもう一度考えてみては如何でしょう。
大変ではありますが、130万円は返そうと思えば、決して返せない金額ではないと思います。

今は確かに大変な時期ですが、家族でこの時期を乗り越えられるように相談してみては如何でしょう😢

ベビちゃんママ

我が家も借金あります。
発覚したのが妊娠してすぐだったので、毎日不安で泣いていました。
旦那さん副業は不可なのでしょうか?
日雇いでもなんでも自身が作った借金ならば死に物狂いで働いて返してもらいます。
旦那は休みを削って副業してくれています。
あとは特別定額給付金全額を返済に回すつもりです!

なすび

結婚する前も借金はありました。
結婚する前に返し終わりましたが。

私がギャンブル嫌いなので行かないでと言い
行かないと約束もしてました。

いいパパでもないし離婚してもいいかなと思ってます。
子供の面倒は見ない見れない
怒鳴る、物をなげる、物にあたる
非常識、子供がちょっと泣けばすぐにイライラする
出かけても子供がちょっとグズグズすればすぐ帰ろと言う
なので、最近は旦那とおでかけしてません。
家の事も何もしませんし。
休みの日は好きなだけ寝て遊びに行って
特に家族サービスなんかはしてません

離婚は元々したいとは思ってました

りぱ

借金初めてじゃないようですし、約束破ってるし、全然良いパパじゃないし、なすびさんのお気持ちもないし…
離婚以外に選択肢ないと思います。
子供がいるから離婚しないとかよく言いますがこの件に関しては逆で、子供がいるからこそ、大事なお子さんたち守りましょう。その為に離婚は必須かと。
今から頑張って返済してもいつか絶対また借金作りますよ。
借金がなくても↑に書いてある旦那さんの性格を考えると離婚案件ですねわたしなら!!