※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
家事・料理

生まれて初めて天ぷらをつくりました。笑ナス、かぼちゃ 、大葉、まいた…

生まれて初めて天ぷらをつくりました。笑

ナス、かぼちゃ 、大葉、まいたけでやりましたが、大葉はさくさくとは程遠く重みのある仕上がり、舞茸は衣を食べてるような感じで、かぼちゃ は焦げました。

食べ終わった直後なのに胃がもたれるような油っこさでした💦

天ぷらなめてました💦難しいんですね💦

どうやったらおいしくできるのでしょうか。。

コメント

まま

私も天ぷら作ったことないです🤔笑
天ぷら粉付けたらできるんじゃないんですね🤣

個人的に大葉の天ぷらめっちゃ食べたいけど旦那嫌いだし子供たち食べる気がしません🙄

ははじめてのママリ🔰

新しい油であげられましたか?かぼちゃは、厚みがあると時間がかかるので薄く切るか少しレンジで火を通してからあげると早く揚がりますよ。

• ははじめてのママリ🔰

ははじめてのママリ🔰

大葉は片面だけ衣つけます。衣が多かったのかも、我が家の先日の天ぷらです

• 5月3日
ぽんずのかあさん

天ぷら粉を粉がなくなるまで混ぜてしまいしたか?

粉の混ぜすぎで、べっとり衣がつきすぎたのが原因かな?と思います。

お水を無糖の炭酸水に変えるのもありですよ☆

つぉしくん5さい

具材を沢山入れると油の温度が下がるので温度が上がる前に油を沢山吸います。

なので具材は少量ずつ入れると温度下がらないのでカラッと上がりますよー!

えいこ

コメントありがとうございます!まだ改善できそうなポイントがいろいろありますね😭やってみます!!ありがとうございます😭💕