※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きつね
家族・旦那

現在33週。里帰り中です。妊娠してからというもの、実父が気持ち悪く感…

現在33週。里帰り中です。
妊娠してからというもの、実父が気持ち悪く感じてしまい、上手く向き合えません。

たまに帰ってエコー写真を見せたりしているうちは良かったのですが、お腹が大きくなってきた頃にタバコを吸って帰ってきた呼気のままお腹を撫でてきたり、「巨乳でいられるのも今のうちだぞ」と隣に旦那がいても無神経な発言をしたりといったところから嫌になりました。

里帰りした今も私の体調を気遣い、
・お腹の張りの有無
・胎動の有無
・どういう時に動くのか
などを毎日聞いてきます。

心配してくれていることも分かっているし、こんなことで嫌悪感を抱く自分も嫌でしょうがないです。
でも「お前おっぱいでかくなったんじゃないか?あ、普通かもともと小さかったもんな」「女の人の体は不思議だなあ」とか言われる度に気持ち悪いメーターが振り切ります😭
気軽に私のおしりを叩いてくるのもイライラします。

ただでさえちょっと距離を起きたいのに毎日のウォーキングに必ずついてきて、今日はいつ行くの?と催促までしてきます。
音楽聞きながら1人で歩きたい…

でもきっと離れて暮らしていた娘が帰ってきて一緒に散歩ができるということが父にとっては特別なことなんだろうから無下にもできません。

取り留めがなくて申し訳ありませんが、同じように妊娠中、妊娠や性に関することを実父に言われて気持ち悪いと感じた方のお話が聞きたいです。

これ、ホルモンバランスのせいなんでしょうか?
産めば落ち着くのかな…不安です。
よろしくお願い致します。

お世話になっている身で自分勝手な感情を抱いていることは自分でも承知しています。
ただどうしても感情がついていかないのです。
どうか、批判はしないで頂けると幸いです🥺

コメント

JR @

実父に体のこといわれるのは
普通に気持ち悪いです💦
ホルモンバランスのせいだけでは
ないと思いますよ!
初産でしょうか?授乳覗かれたり
しそうでちょっと怖いです。
散歩付き合ってくれるとかは
娘が帰ってきて嬉しいのかな?って
分かる気がしますし、散歩中に何か
あったら困るのでありがたいですが💦

• きつね

きつね

授乳覗かれるの嫌です…
    初産なので生まれてからどんな様子になるか分からなくて怖いですがなるべく嫌だと思ったら離れるようにします(”;)・・・
    ありがとうございます!

• 5月4日
🍀

ホルモンバランス関係なく、お尻を叩いたり、おっぱい大きくなったとか普通のお父さんは言わないししないと思いますよ😓ちょっと気持ち悪いです(すみません)、、、
今日は1人で歩きたい!!と言ってもダメですかね??🥺
娘さんを大事にされてるのは伝わりますが、干渉され過ぎても嫌ですよね🥺

• きつね

きつね

普通じゃないですよね。
    本当に小さい時からおしりはたいたりとかがあり、高校生付近で嫌になって母から言ってもらいましたが、「ガキが何言ってるんだ」みたいな感じで取り合って貰えず今に至ります。
    父にとってはいくつになっても子供なんだろうけど、私はいつまでも子供ではないので本当に不快です。
    旦那の家族は性的なものはタブー視(当たり前ですよね)されているので、旦那の前では本当にやめて欲しい😭

• 5月4日
かおん

父親では無いのですが
義理の母親に産後のおっぱいが〜
っていう話題を振られると
気持ち悪くて仕方なかったです💦
私は産んでからも変わらず
そういう話題振られるの嫌ですけど
大丈夫になる人も居ると思います!
言い方は良くないと思いますが
父親、母親であっても他人であり
1人の男と女です
相手の意思を無視して
性の話はしないってのが普通では無いかと思いますね😅

• きつね

きつね

義理の母でも嫌ですよね。
    おっぱいのこととか口にしないで欲しい…
    辛かったですね💦

意志の尊重とかその辺の理解が父はズレているんだと思いました。
    産後が心配ですがまだ何も分からないのでモヤモヤするなら早めに里帰り切り上げます。
    ありがとうございます!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

1人目の妊娠4ヶ月です。
私には実父はいないのですが、主人に対して、妊娠で変わっていく体(裸)を見ようとしてきたり、胸やお尻を触られたり、お腹を触られる(服の中に手を入れて直で触ろうとしてくる)のがすごく気持ち悪く感じてしまっています。嫌だと言っても理解してもらえず、何度も繰り返してきます。。。
つわりに苦しむ私の代わりに色々と助けてくれているので感謝はしていますし、主人に対して気持ち悪いなんて申し訳ないとは思っているのですが、、、
私も、いつかこんな感情が落ち着く時がくるのか不安です。(苦笑)

• きつね

きつね

そういうのを嫌だと思うのも人それぞれで、男性だとなかなか理解して貰えませんよね。
    逆に私は里帰り前は毎日旦那とお風呂入っていたのでなんとも思いませんでしたが、そういうのが嫌だっていうのは本人にしか分からないことなんだから、父にしろママリさんの旦那様にしろ、言うこと聞いてもらいたいですよね😭
    お互い、産後やその後に今の気持ちが落ち着いてくるといいですね🥺

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。きつねさんの相談なのに逆に慰めてもらっちゃってすみません、、、(汗)
    私はまだもう少し先ですがまずは出産、お互い頑張りましょうね〜💪💦
    そして状況は違えどそのうちお互い気持ちが落ち着くことを願ってます、、、!お父さま、良いおじいちゃんになってくれるといいですね😂

• 5月4日
まい☆

実父にそのような体のこととか言われるの嫌ですね💦
すごく気持ち悪いし、ストレスです😭 すみません💦
心配してくれてるんだと思いますが、体の話とかは嫌です💦
一人で歩きたい時もありますよね!
そんなこと言われるならなおさらですね!

• きつね

きつね

ごめんなさい(;o;)返信先ミスしました💦

• 5月4日
きつね

嫌ですよね💦
ゾワゾワします(;o;)
当たり前の感覚だと思うので共感してもらえて嬉しいです。
お散歩は本当に一人で行きたい…
ほっといてほしいです。
取り留めがなくてごめんなさい💦