※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊娠・出産

妊娠8か月で恥骨痛があり、トコちゃんベルトについて効果や使用感を知りたいです。産後も骨盤ベルトとして使えるかも知りたいです。安く手に入れる方法も考えています。

明後日から妊娠8か月になります。初産です。
初期からお腹が出るのが早かったこともあり最近恥骨痛があります💦産婦人科で相談するとトコちゃんベルトを勧められました!
そこで質問ですが、トコちゃんベルトは効果はいかほどでしょうか??また産後も骨盤ベルトとして使用できるようですが、使用感や効果を教えていただきたいです!
ちなみに、メルカリなどで、安く手に入れたいと考えてます!

コメント

a

私はトコちゃんベルトではないのですが、同じタイプの骨盤ベルトを妊娠中から使用しています!
私は腰痛がかなり酷かったのですが、ベルトをすると和らいでいます❣️

産後、スキニーとかを私服で履かれる方だと少しゴワゴワするので産後はパンツタイプのものも良いかなと私は思っています。

• みーみ

みーみ

ありがとうございます!参考にさせていただきます😆

• 5月4日
エルサとアナ

とこちゃん2使ってます!産前産後どっちもイイです。グラグラする骨盤をおさえてくれるので歩いたり寝ながら姿勢変える時に痛みが軽減され安心感あります。産後はベルトした方がその後の体型矯正に良いと聞きました。

• みーみ

みーみ

ありがとうございます!参考にさせていただきます😄

• 5月4日