※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
ココロ・悩み

強迫性障害の方と話したいです。自分の不安や行動を共感できる方がいません。お話ししませんか?

何度か同じ内容を投稿しています、申し訳ありません。
強迫性障害の方、お話しませんか?

私は
・鍵の確認を何度もする
・ゴミを捨てる時大切な物も一緒に捨てていないか、ひとつひとつ確認する
・レシートも写真を撮ってから捨てる
・ゴミ置き場にちゃんとゴミを出したか不安で写真を撮ってしまう
・済んだ事を思い出し「あのやり方で大丈夫だったかな?バチ当たらないかな?」と怖くなる
・墓参り、寺参り、神社参り、法要がすごく神経質になり、バチ当たりな事してないかな?と怖くなる
・レジで多めに渡してないか不安になる
・落とし物をしていないか来た道を戻る
などです。

批判はご遠慮ください。
上記の不安がない方のコメントもご遠慮ください。
身近に話せる相手がいないので、同じような似たような不安がある方と共感したり励まし合ったりしたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は↓こんな感じです!
・水が出ていないか何十回も確認する
・外出して車から降りると誰かがぶつけるのではと心配になる
・家の鍵があいていないか、泥棒がきたら…と不安になる
ぱっと今思いつくのはこのくらいです…

  • まりこ

    まりこ


    コメントありがとうございます。
    不安が不安を呼びますよね。
    鍵あいてないかな?→もしあいてたら...って。
    いらない連想して自分を苦しめてます。で、変なルールを作ったりしてます😣
    普通に気楽に考えたいですよね。
    昔からですか?

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安の連鎖が永遠に続きますよね(T_T)
    確か高校生の時には既にこんな感じだったと思います…
    まりこさんは??治療などされてますか??

    • 5月3日
  • まりこ

    まりこ

    そうなんです、永遠に続きますよね!解消したホッとした〜と思ったら次またすぐに不安が出てきます。。
    私は去年限界がきて心療内科へ行き半年薬を飲みましたが効かなくて、「元々神経質な人には効きません」と言われ通院も薬もやめました。
    はじめてのママリさんは治療されてますか?

    • 5月3日