※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが抱っこを嫌がり、昼寝が難しい状況。最近はおっぱいやベビーカーでしか昼寝せず、添い寝も興奮して寝ない。この時期なのかアドバイスを求めています。

生後10ヶ月です。抱っこを嫌がります。
今までは昼寝は抱っこかおっぱいで寝ていたのですが、最近いくら眠そうにしていても抱っこしていると「おろせー!」と言わんばかりに暴れます。
なのでおっぱい飲んで寝落ちかベビーカーの散歩でしか最近昼寝してくれません。
本当は添い寝とかで昼寝してほしいんですが、ねっ転がしても興奮して遊んで寝ません、、、
今はそういう時期なんでしょうか。アドバイスお願いします💦

コメント

私も今日同じような感じの質問しました😭💦
私が抱っこすると特に体を反り返り嫌がり、降ろすと泣いてをなん度も繰り返します😭😭同じく添い寝で寝る気配は皆無で暴れます😭
最近は割り切って疲れるまで遊ばせると、すんなり寝てくれますがそこまでがかなり苦痛で長いです…。

• ちょき

ちょき

同じ感じなんですね😭
    寝てくれないのキツいですよね、、、
    同じような方がいて安心しました!
    ありがとうございます!

• 5月3日
まな

我が子もそんな感じなんですが、おろせー!と言ってくるときはまだ遊びたい時で、本当に眠たそうだな!!というときに抱っこしたら寝ます!
なのでこの時間に寝かせたいーと思うときありますが子どもの限界がきたな?ってときに寝かせるようにしてます笑
夕方はあまり寝かせない方がいいと言われてますが今寝てます笑
もう少しで起こそうとは思いますが😂

• ちょき

ちょき

目を擦りながらでも遊びたい欲が勝つのかなかなか寝ず、、、という感じです😅
    難しいですよね😭

• 5月3日
momo

同じく抱っこ嫌がりますー!
抱っこすると力いっぱい私の胸をグイグイ押して抜け出そうと暴れます😅
下ろすと下ろすで怒るしなんなの?ってなりますよ〜😭
結局遊び出して眠気の限界がくるとギャーギャー言いながら突然リビングでパタリと動かなくなります🙄💦今は極限まで遊びたいって時期なのかもですね😥
寝かせようとしても絶対寝ないし寝なくてイライラするので寝かせようとするのやめました!限界がくるのを待ってるので夜もいつ寝られるのかわからずこちらは辛いですが…💀

• ちょき

ちょき

抱っこ嫌な時期なんですかね😭
    同じような方がいて安心しました!
    寝かしつけうちも諦めました🤦‍♀️
    もう無の境地で限界来るの待つしかないですよね😭

• 5月4日