※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

わが息子の名前についてのぼやきです👦「一葵(いつき)」と名付けました…

わが息子の名前についてのぼやきです👦
「一葵(いつき)」と名付けました💡

「一」は旦那の名前に含まれていること、また長男であること。

「葵」はアオイ科の植物を表す漢字で、その植物は太陽に向かって咲くという特徴がある。だから太陽に向かって咲く「向日葵」の漢字にもこの「葵」という漢字が含まれている。
そんな「葵」の意味がとても素敵で、いつでも真っ直ぐ素直に常に明るい方を向いて育ってほしい。という意味でこの漢字にしました。

ただ、だいたい「いっき」と読まれます🤣(よみがなふってるのに😂「つ」を大きめに書いてるのに😂)

たぶんだいたい漢字を見ただけだと、「いっき」「かずき」「読めない」などの選択肢になって「いつき」とは読めないですよね?🤔

素敵な漢字だし気に入っているのですが、やっぱり「いつきくん」て呼ばれた~い😂😂

というただのぼやきですみませーん😂

コメント

りー

私の娘も、おそらくぱっと読めない漢字です。しかも、漢字だけみれば、男の子と間違えられそうです。
でも、一度説明すれば覚えてもらいますし、漢字に意味を込めたので特に気にしてはないです。(娘は将来どう思うかわかりませんが😅)

一葵くん、素敵な名前です☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りーさんの娘さんの漢字もそうなんですね🥺でもほんとに一度覚えてもらえれば問題ないですよね😊💡うちも意味を込めてつけたので、堂々といつきくんで覚えてもらおうと思います😳

素敵な名前と言っていただきうれしいです🥺ありがとうございます🥰

• 5月3日
ゴンザレス

素敵なお名前だと思います🥺💓
私の名前もあんまりスっとは読んでもらえないです💦
もっと読みやすいのにしてくれたらよかったのに、とか、男の人の名前でよく使われたりするので、女の子らしい名前がよかったとか思ってましたが😂
自分の名前の意味を知ってからは、割と自分の名前が好きになりました☺️
確かに最初は(いつき)とは読めなくて、カズキ?って思いましたが、それでも名前の由来や、名前に込められた意味を見て、とても素敵なお名前だなぁって思いました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺💓
    そうなんですねー😣でも自分の名前の意味を知ってから好きになったと聞いて安心しました😊息子が大きくなったらちゃんと意味も込めてつけたとお話してあげたいと思います💓
    素敵な名前と言っていただき嬉しいです🥺ありがとうございます😭✨

• 5月3日
ママリ

うちの子も読めないと言われます😅
私ががしっかり意味を込めて漢字と読みを名付けたなら良いかなと思って開き直ることにしました🤣
苗字が日本に1番多いので😂
名前は少しこだわるようにしました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひゆかさんのお子さんも読めないと言われるんですねー😫!!
    ほんと開き直ることは大事かもしれません😂💓ひゆかさんと同じくちゃんと意味を込めてつけたので、わたしも開き直ろうと思います🥰
    苗字と名前のバランスとかもありますもんね😊読めなくても思いがこもってればどんな名前でも素敵ですよね、きっと🥰

• 5月3日
あ😆

うちの息子も漢字違いでいつきと言いますが、一葵くんという漢字すごい素敵だなと思いました☺️込められてる想いも素敵です💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じいつきくんなんですねー😍💓嬉しいです🥰そして漢字も想いも素敵と言っていただけて嬉しいです😭✨ありがとうございます🥺

• 5月3日
せいまさまま

素敵な名前ですし、由来も素敵です♥️
気にされないでいいと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前も由来も素敵と言っていただけて嬉しいです🥺💓
    そうですね😣これからは気にせずいこうとおもいます😊!!ありがとうございます🥰

• 5月3日