※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

つわりが2人目の妊娠で少し辛い気がする。吐くことは少ないが、食べると気持ち悪くなり戻す感覚がある。同じ経験の方いますか?性別は関係ありますか?

つわりについてです😣
1人目は、一度だけ吐いたことがあるだけでつわりは軽かったので食べてばかりで+18キロになりました。(笑)
いま2人目妊娠中で10wなんですが、1人目の時より少し辛い気がします😢入院するくらいつわりがもっと酷い方もいると思うのでそれに比べたら私のつわりなんて屁でもないと思うんですけど、いまのところ吐いたことは2回ほどで後はずーっとおぇっとえづいてます😢
食べづわりかと思って食べたらすぐ気持ち悪くなって喉ギリギリまでさっき食べたものが戻ってきてるような感覚…

おんなじような方いますか?😣
これって性別変わったりとかは関係ないんですかね?😭

コメント

Rimi

わたしの場合は、娘のときにはほとんどつわりなかったのですが、二人目妊娠中の今回はつわりがありました🤦
吐きはしないものの、吐き気と胸焼けがあり、気持ち悪かったです。。。
娘のときと全く違ったので、周りから、今回は男の子かもねと言われていましたが、やはり!健診でも男の子と言われましたよ🙌

でも、男の子3人生んでる友人は3番目が一番つわりひどかったと言っていたし、女女男の3人姉弟を生んでいる友人は3人とも同じぐらいつわりがあったと言うし、関係ないかもですが😂

  • mama

    mama

    まさに私とおんなじ感じです🥺!
    吐き気と胸焼けのような…
    とにかく気分が優れない感じです💦
    もうすぐ出産だと思うんですが、いまもまだつわりあるんですか??
    男の子だったんですね💗わたしも元気に生まれてきてくれればどっちでもいいけど男の子希望なのでそうだといいな…😂💗笑

    関係あるようなないような感じですね😂

    • 5月3日
  • Rimi

    Rimi

    もうつわりはないですよ🙌
    つわりのときは、最低限の娘のことだけをして、あとは横になっていました😪
    大好きな甘いものも全く食べたくなかったのですが、今はむしろ食べたくて😂
    順調に太っています😂

    男の子と聞いて、わたしもワクワクしかしませんでした🙌
    男の子だといいですね♡

    • 5月3日
  • mama

    mama

    わたしも早くつわりなくなることを願います💦
    同じです…娘に構ってやれる気力もなく…ご飯食べさせる以外は横になってます😅😅

    甘いものは食べたくなっちゃいますよね〜😣❤︎

    もし男の子だったらワクワクするだろうな😍
    出産頑張ってくださいね😍!

    • 5月3日
deleted user

性別関係ないと思います😊
上の子男、下の子女でしたが悪阻の酷さは同じくらいでした!

  • mama

    mama


    つわりで変わった人と関係ない人といるみたいですね😳!

    コメントありがとうございます❤︎

    • 5月3日
deleted user

一人目、悪阻が全くなく、食事も気にしていませんでしたが体重は+6kgでした😊

今回二人目は、吐きたいけど吐けないずっとムカムカが続くしんどい悪阻が13wくらいまでありました😭

性別はどうなんでしょうね??
前回の検診では「男の子っぽいけどまだはっきりしないかな〜」と言われたので確定ではありませんが、男の子立高め(?)です👶🏻💞

  • deleted user

    退会ユーザー

    立→率です、すいません💦

    • 5月3日
  • mama

    mama

    1人目、つわりもなく食事も気にしてなかったのに+6kgは優秀すぎて尊敬します🥺❤️
    今回の病院は体重管理に厳しいところなので既に太りすぎないように怒られてます😅笑

    吐きたいけど吐けない…分かります…😭
    今回ご飯食べた後に気持ち悪くなって吐いたことはあったけど、それ以外はずっとえづいてるのでしんどいです😭

    男の子羨ましい〜🐘💗
    次の検診で分かるといいですね😍
    わたしも出来れば男の子希望です🥺笑

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます☺️
    でも今回、「二人目は増えやすいから油断しないでね!」って言われてます🤣🤣

    私もどちらかというと男の子希望なので次回が楽しみです💓
    悪阻早くおさまりますように…🙏🏻

    • 5月3日
  • mama

    mama

    やっぱり増えやすいんですか?😩💦つわり終わった後がやばそうですーっ💦笑

    男の子でありますように😍
    ありがとうございます🌼
    お互い妊婦に育児頑張りましょうね😢💗

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今21w5dで+2kgです!
    一人目の時も後期に増えたので気をつけなきゃです😂
    はい!
    お互い頑張りましょう👍🏻❣️

    • 5月3日
  • mama

    mama

    えー!21wで+2kg!?凄すぎます〜😳💗
    すいません!あまりに凄すぎてまた返信しちゃいました💦笑
    つわり落ち着いてからは食べたいもの我慢してないですか?🥺

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ!
    コロナ疲れでストレス溜まって食べたいもの食べちゃってます!
    我慢していないので、これからどんどん増えそうですよね😂

    • 5月3日
ゆん

私は1人目がゲロッゲロでずっとえづいてたし20週位まで点滴通いでしたが
2人目は軽くムカムカする程度で食べたくて食べたくて14キロ増です😂
性別はどちらも男の子なんですがつわりは真逆です💦

  • mama

    mama


    真逆でも一緒の場合あるんですねやはり…🥺!!
    14キロ増で怒られませんでした?😭😭
    前回18キロ増だったからか、今回の病院の先生にもうこんなに太れないからね!!と怒られました🤣🤣これからが恐怖です🤣🤣

    • 5月3日
  • ゆん

    ゆん

    食べ物もしょっはい、甘いと真逆なので性別違うのかな?って少し期待したんですけどね(笑)
    前回がつわりで減ってくれてたのでこんなに体重制限が出来ないとは💦と反省しつつ怒られても反抗しながら神経図太く聞き流してます😂😂

    • 5月3日
  • mama

    mama

    やっぱり期待していただけに、一緒なんかー!って思いますよね😂笑
    元気に生まれてきてくれればいいですけどね😍

    反省しつつ図太く聞き流してるは笑っちゃいました🤣🤣
    今回個人病院なんですが、15kg以上太ったらここでは産めないから大きい病院紹介することになると言われました💦
    いまコロナがあるからなるべく大きい病院は行きたくないので頑張ります😂😂

    • 5月3日
su

一人目軽くて20kg増えました😂一度も吐かず辛かったのは便秘くらいでしたね💦

二人目は数回吐くくらいでしたが一人目に比べたらキツかったです😢

n❤︎mamaさんと同じような感じで上女の子、下は男の子でした^^

  • mama

    mama

    20kg!わたしと同じくらいですね〜😂
    確かにわたしも便秘で、出したいときはいきんでるんじゃないか並みにふんばってました😅笑

    わたしも男の子希望なのでそうだといいな〜🐘💗笑

    • 5月3日