※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4きょうだい(女女男男)♡ママ
妊娠・出産

26週に入る前から膣が重く痛みを感じています。性行為はしていません。子宮の大きさの兆候でしょうか?出血や子宮の痛みはなく、膣が筋肉痛い感じです。同じ経験の方いますか?

お世話になってます。
25w6d25週目です!
明日で26週入ります!

3日ほど前からなんか膣がズシッと重い感じがします。
表現しずらいですが、生理が来る前のような終わりかけの生理のような~
膣が軽く痛いです(>_<)

ちなみに性行為はずっとしてません(>_<)

子宮がおっきくなっている兆候でしょうか?

出血や、子宮の痛みはありません。

ただ、膣が筋肉痛みたいな感じです(>_<)

同じような方いませんか?

コメント

achamama

私もそのぐらいの時なりましたよ(∩´∀`∩)
つるようなキリキリ痛いような‥‥(´×ω×`)
先生に聞きましたが、切迫でもなく何も問題なかったですよ(*∩ω∩)
子宮どんどん大きくなってくるのでそれの影響もあると思いますよ(●´ω`●)

  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    コメントありがとうございます!
    やはり、仕方ないというか
    そういうものなんですね♪
    初めての妊娠で比べる対象がなくて心配でしたが良かったです!
    そうです!つるような感じです!

    • 6月9日
  • achamama

    achamama


    鈍い痛みですよね(´;ω;`)
    わたしは念のために切迫か調べてもらったので、もし気になるなら見てもらうのもいいかもです(∩´∀`∩)
    子宮もお腹も大きくなってくるので膣が鈍くなることもあるって先生言ってましたよ(*∩ω∩)
    麻痺してるって感覚ですかね\( ˙▿︎˙ )/

    • 6月9日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    ちなみに、尻も痛いんですが同じですか?
    膣、ケツあたりがずっしりしてます(>_<)

    • 6月9日
  • achamama

    achamama


    そうそう!!
    お尻の穴付近もキーンと痛くなります(●´ω`●)
    骨盤が歪んできてるので引っ張られてるって言ってましたよ(ˊᗜˋ*)

    • 6月9日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    そうなんですね♪
    赤ちゃんや、自分の体が成長している証拠ですね♪
    ちなみに34週の今までずっとそんな感じですか?

    • 6月9日
  • achamama

    achamama


    これからどんどん大きくなりますからね(●´ω`●)

    いや、今はなってないですね!
    今は、骨盤の痛みと恥骨の痛みにやられてます(´;ω;`)
    日に日に痛いところが変わってくると思いますよ(*∩ω∩)

    • 6月9日
まいつんつん

私もありました〜。
膣が圧迫されてるような違和感。
健診時に伝えて内診もしてもらったけど、その時は問題なしでしたよ〜(^-^)

  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    圧迫!まさにそんな感じです!
    尻も痛いです!
    たち仕事しているからですかね?5時間のパートなのですが(>_<)
    ケツの下の筋肉が痛いです笑

    • 6月9日