※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘夏
子育て・グッズ

5歳と3歳の姪っ子の誕生日プレゼントに悩んでいます。現金やAmazonギフトカードを考えていますが、味気ないか心配。他にプリキュアのお菓子セットやコロナ対策グッズも添える予定。どんなプレゼントが喜ばれるでしょうか?

お子さんがいらっしゃる方、教えてください。

5月に姪っ子が2人とも誕生日を迎えます。

5歳と3歳です。

毎年何をあげていいか迷い
familiarのお揃いの服とバッグのセットを
プレゼントしていましたが、
今年はお店も開いていない状況なので
現金かAmazonギフトカード(10,000円×2人)に
しようかと思っています。

姉に欲しいものを聞いても毎年「何もいらないからね!」の一点張りです。でも、洋服やバッグは旅行の時とかに使ってくれてるみたいです。

下手におもちゃを買っても場所をとったり
被ったりしても嫌だなぁと思うのですが、
現金やギフトカードだと味気ないでしょうか?

一応段ボールには、それ以外にもプリキュアのお菓子セット(バッグに詰め合わせで3,000円で売ってました)を2つと、箱マスクやアルコールスプレー、手ピカジェルなどコロナ対策グッズも送る予定です。

私は旦那と二人暮らしをしており、
子供もいない環境なので予算は気にしていません。

皆さんはどんなプレゼントだと嬉しいでしょうか?

コメント

あおりんご

なんで素敵な、妹さんであり叔母さんなのでしょう。

ギフトカードで欲しがってるものがってあげられるのが1番効率いいですし、
さらにお菓子なんかも入っていたら、到着したその場で喜べるし
とってもいいと思います🥺💓

• あおりんご

あおりんご

なんて素敵な
    の間違えです🙌

• 5月3日
  • 甘夏

甘夏

とても素敵なコメントありがとうございます!
    お菓子なんていらないかなぁと思っていたのですが、ゆぅさんのコメントのおかげで自信を持って送れそうです!背中を押してくださりありがとうございます🥰❤️

• 5月3日

私は現金の方が嬉しいです^ ^
欲しいものを買って余ったら子供の口座に入れますし😊

• 甘夏

甘夏

確かに!姪っ子用の口座を作っていました!現金で自由に使ってもらえるのが一番かもしれませんね!ありがとうございます🥰❤️

• 5月3日
ペンペン

私は、よく洋服を送ってました☺️
ある程度、大きくなってきたら欲しい物、聞いてネットで購入して送りました🎁
品切れとか高すぎると困るので、第2希望まで出してもらってました💡
今では大きくなって現金が良いと言われます😂

• 甘夏

甘夏

お仲間がいて嬉しいです!まだ小さいから無難な服を買えてたんですが、これから大きくなったら好みとかも色々出てきますもんね!全く候補を出してくれない姉なので候補を教えてくれるなんて羨ましいです😭笑
    でも最後はやはり現金ですかね😂ありがとうございました🥰❤️

• 5月3日

私はファミリア大好きなので毎年お揃いのバッグとお洋服をもらえるなんて。。とっても嬉しいです☺️
姪っ子さんもお姉様も喜んでらっしゃるでしょうね!
そしてとっても素敵な妹さんですね✨
Amazonでもいいですが、現金のほうがいいかなー!と思いました!
それか、ファミリアネットでも出来るのでいつもどおりでもいいかもですね☺️(コロナでできなくなってたらすみません💦たまにネットも利用していたので)

それにしても、本当姪っ子ちゃんお姉様思いは妹さんで。。うちの弟に爪の垢煎じて飲ませたいです😅

• 甘夏

甘夏

お仲間で嬉しいです!familiar可愛いですよね😍私も子供の頃familiar一筋だったので今でも心くすぐられます🥰
    familiarネット!その手がありますね!一度見てみます!たくさんのアイディアありがとうございました🥰❤️

• 5月3日
スポンジ

味気ないとは思いますがこの時期なので仕方ないですよね😂
それ以外のものだと色鉛筆、クレヨン、折り紙、塗り絵などかぶっても消耗できるものあげると良いと思います😊

• 甘夏

甘夏

そうなんですよね、本当は色々百貨店とかで買って送りたいぐらいなんですがなんせこんな状況なので😭
    塗り絵確かに大好きな姪っ子でした!!🥺そういうグッズも一緒に詰めて送ります!ありがとうございました🥰❤️

• 5月3日