※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ji-ko
妊娠・出産

切迫早産で入院中。NSTで張りがあり、点滴調整中。ストレスで張りが心配。36週で退院予定、点滴量の変化が気になる。早く家に帰りたい。

切迫早産入院中です。
今日nstで張りがあり点滴上げられました。
モニター見てましたがいつも若干の山があっても大丈夫だね様子見ようって感じでしたが、今日はいつもより少しだけ山が大きい程度でした。今日は初めて会う看護師さん?助産師さんでした。

それから点滴の量とか変えながらずっとnstやり続けて2時間くらい?
お昼になって一旦辞めましたがまた午後からやるそうです😰

自分では全く張りが分からない程度ですが、頻繁に今張ってるねってお腹触られめちゃくちゃストレスです。そのせいで張ってるんじゃないのか?と思ってしまいます。そんなに少しでも張りがあったらダメなんですか??

今日から36週になってあと4日で退院予定なら逆に点滴の量減らしていくんじゃないの??

早く家に帰りたい😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も切迫で入院中です。
まだ35w1dです…

37wで点滴ぬいて退院します。

いつ点滴ぬくんですか?

• ji-ko

ji-ko

いつ点滴抜くかは聞いてないです😣退院の日にいきなり抜くのかなー?と思ってます。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その退院の日はいつですか?😆

37wから正産休なのでそれより前に生まれたら母子手帳上、早産になってしまうので。

• 5月3日
  • ji-ko

ji-ko

退院の日は36w4dです!

この産院では36wから産めるけど37wまでは退院しても安静にしててねって言われてます。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院までもう少しですね😊

そうなんですね。
    あと少しの入院生活頑張ってください。

• 5月3日
  • ji-ko

ji-ko

切迫入院辛いですよね😣
    お互い頑張りましょう!

• 5月3日
みい

私も2人目は切迫で入院していました。
30週で即入院になり、どんどん点滴の量をあげられました。

先生は36週になれば退院できると言われていましたが、退院が近くなっても減量できず、MAXまで上げられました💦

結局、36週1日の退院当日早朝から1時間ごとに減量されてお昼前に退院になりました🌸
ですが、やはり張り返しから陣痛に繋がったのか、36週3日の朝方に突然本陣痛が始まり、そのまま早産で産まれました😅
2500gとちょっと小さめでしたが、1日保育器に入っただけで総合病院にも転院にならす退院も一緒できました😊

• ji-ko

ji-ko

やっぱり点滴抜いたら陣痛きちゃうことも多いんですね😭

あの後もずっとnstしてて結局救急車で総合病院に搬送されてしまいました😱36wから出産できるって言ってたじゃん!?って感じですが、やはりまだ早産で何かあったらを考えてとのことなのでしょうがないですよね💦

• 5月3日