※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。沐浴はスキナベーブを使っていますが、石鹸がいいか、水洗いがいいか悩んでいます。同じ経験の方の意見やおすすめの石鹸を教えてください。赤せっけんもあります。

※乳児湿疹の写真あり

生後25日目のあかちゃんです👶
沐浴材は青色のボトルのスキナベーブを使ってます。顔もそれで拭くのみです💦

長男のときも同じものをつかってましたが同じく乳児湿疹もっとひどかったです💦

やはり石鹸であらったほうがいいのでしょうか💦
保湿はPIGEONのみるくタイプ使ってます。

沐浴材のみでいいのか
石鹸がいいのか
水洗いがいいのか
同じような経験されたかたご意見聞かせてください😩

おすすめの石鹸も教えていただけたらうれしいです!

ちなみに牛の赤せっけんは手元にあります💦

コメント

ママリ

沐浴剤あんまりよくないと聞いたので、使ったことなく新生児の頃は泡タイプの桃の葉せっけんで全身あらってました!
うちの子も肌弱くて未だにステロイドのお薬かかせないですが、洗いすぎも油分がなくなるためよくないみたいです〜...💦
お湯だけで流す日もあってもいいかもです...💦

  • パンケーキ

    パンケーキ

    やはり長男のときもだったのでよくないのかなぁ…肌弱い家系なのでもしかしたら最初からあってなかったのかもしれせん😩💦

    きょうは、やめてみたいとおもいます😢

    • 5月3日
deleted user

石鹸も使った方がいいと思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは沐浴剤と石鹸を使ってますが
    出来ても悪化はしてません!

    • 5月3日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    悪化しないのいいですね😓石鹸みにいってみたいとおもいます😳👏

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはちなみに上の子もひどくて
    病院で石鹸使うようにと言われました!

    • 5月3日