※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

死産後3か月経ち、排卵検査薬が同じ濃さの日が続き、無排卵か心配。無排卵時の対処法や妊娠可能性に不安。高プロラクチンでカバサール服用中。

死産後3か月たちます。
そろそろ妊活スタートしようと思い、排卵検査薬をしたところ、排卵検査薬が同じ濃さの日が続きました。
無排卵なのかなと心配です。
無排卵の場合、どうしたらいいのでしょうか。
もう妊娠できないのではないかと不安でいっぱいです。
ちなみに、不育症の検査で、高プロラクチンでカバサールを週に1回服用しています。

コメント

はじめてのままり

カバサールについては無知の為、よく分からないのですが🙇‍♀️(カバサール による影響で検査薬が反応してたらごめんなさい💦)

私は2ヶ月に1回くらい無排卵な体質ようで、約2年クロミッドやhcg注射で排卵を起こす治療をし、タイミング指導にて第一子を授かりました。無排卵でもちゃんと排卵を起こせば妊娠は可能ですよ😊✨

基礎体温はつけてらっしゃいますか?!無排卵かどうかは基礎体温を見るとよく分かると思います!👀たまたまストレスで今回無排卵になった可能性もあると思いますが、続くようであれば排卵させる為の治療も必要になるかと思いますので基礎体温つけて様子見てみると良いかもです!👍✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    最近妊活へのプレッシャーがすごくて💦
    考えるだけで涙が出てきます💦
    基礎体温はまだ付け出したばかりなので、もう少し様子を見てみます!
    妊娠できないんじゃないかと不安でしたが勇気をもらえました!

• 5月3日
ままり

健康で正常な方でも、1年に1.2回は無排卵の月があるみたいなので、今回たまたまの可能性もありますよ☺️
基礎体温つけていくと良いと思います✨

私も死産したばかりです。
今は生理待ちで、それが終わったら妊活と思ってます😔
お互い、次こそは元気な赤ちゃん産みましょうね(;_;)💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!
    初めて排卵検査薬を使ってこんな感じだったのでビックリしちゃいました!
    基礎体温頑張ってつけます✨
    死産されたのですね💦
    本当に人生で1番辛かったけど、妊娠するのも怖いけれど、それ以上に赤ちゃんに会いたいですよね!
    お互いに元気な赤ちゃん生みましょう👍

• 5月3日