※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
家族・旦那

旦那の嘘に飽き飽きしついに両親に話ました。元々母親はそんな性格の旦…

旦那の嘘に飽き飽きしついに両親に
話ました。元々母親はそんな性格の
旦那が大嫌いです。

里帰りから帰ってみると
支払いのお金を渡していたのに
払わず競馬や食費につかい
私から怒られるのを免れようと
払ったと嘘をついたり。。。
食費は別にあげてました。

金遣い、嘘が付き合う頃から
全く治りません。

親から帰ってきなさいと言ってもらえ
今月末に飛行機で1時間半かかりますが
帰ろうと決意しました。

もちろんお金のやりくりができれば
戻ろうと思います。

すごくイライラしますが子供の
成長を見れないのは可哀想?
とかすごく同情し始めました。

今まで次はないと思えと
話したり同じことしないように
旦那はノートにやることリスト
など書くと約束してました。

約束した事一つも守られる事が
ありませんでした。

もしこんな旦那が居るとしたら
皆さんならやっぱり距離をおきますか?

コメント

こぶたのきなこ

治らないのなら1度距離を起きますね。

お子さんの為にも良くないので、同情する気持ちもわかりますが帰った方がいいと思います。

  • もっち

    もっち

    情がでるとこうも判断が
    鈍くなるんだなと痛感しました。。。

    これからの子供がとても
    心配です。こっちは貯金したくても
    できない状態で親失格だなって
    感じます。
    そう言ってもらえると
    決意することができます!

    • 6月9日
  • こぶたのきなこ

    こぶたのきなこ


    お子さんを守れるのはママさんだけです!
    辛いと思いますが、心を鬼にしてください!

    1度嘘を許してしまうと相手は調子に乗ります。
    そして、不信感しか残らなくなります。

    旦那さんにはちゃんと反省してもらって、また3人で過ごせる様にしてもらってください!

    周りはソルティさんの味方です!頑張ってください(*´ω`*)

    • 6月9日
  • もっち

    もっち

    そうですよね(><)
    子供の為にも!!

    確かに調子に乗ってます。
    その場だけ反省した態度で。
    もうわたしでも効き目がないので
    旦那も苦手な母親を出して
    キッチリしてもらいます😊

    とても救われました♡
    ありがとうございます♡

    • 6月9日
deleted user

すみません、人の旦那さんですが、最低です。
しかも、お小遣いじゃなく支払いに必要なお金。そして嘘をつく。
お金使いの荒さはすぐにはなおりません。
私がソルテイさんの立場なら旦那さんのこと信用できないですし、同情する気持ちもわきません

  • もっち

    もっち

    ほんと最低です。
    信用もないんですが、口が上手いので
    ついつい今回は変わったのかな?って
    期待してしまう自分がいます(;_;)
    いつもへし折られますが。。。

    • 6月9日
ユミコ🍀

私の彼と同じですよ。
何度も裏切られてきました。
1つは完全に甘えがでてるか…
自分の気持ちに正直過ぎるのか…
私と彼とは年が離れているので(私が年上)
お母さん代わりみたいな感じになってます。
やっと最近、働きだしました。

父親になっている訳ですし、事の重大さを分かってもらわないとですね。
1度距離を置く選択は間違いではないと思います。
いい方向に向かうといいですね^_^

  • もっち

    もっち

    私はユミコ^_^さんと逆で旦那が
    8も上なのにしっかりしてません。

    距離おいて変わってくれないと
    生活できませんよね(;_;)
    ありがとうございます♡

    • 6月9日
  • ユミコ🍀

    ユミコ🍀

    そうですよね。
    気持ちだけでは生活できません。
    やっぱり、男は子供の延長なんでしょうかね…(・_・;

    • 6月9日
じゅう

わたしなら支払いも自分でやって、食費は買ったり作って置いたりしてお金渡さないと思います(笑)

  • もっち

    もっち

    今まではやってましたが
    里帰りの時だけどうしようもなく。。。

    1人になると自分に甘く。。。

    • 6月9日
  • じゅう

    じゅう


    振込みでの支払いなど出来ないような支払いなんですね、、
    それは難儀しますね、、

    • 6月9日
ちえぽ

私の前の旦那も金遣い、嘘、はんぱなかったです。
ギャンブルで借金作ってました。
わかった時には結婚した後だったので、
2人で頑張って返してこうと思い、
節約とか頑張って返済してたんですが、
結局、お小遣いだけでやりくりするのがきつかったのか、
新たに別のところから借りてるのが
発覚して別居しました。
2人で頑張ってたつもりが、
なんか裏切られた気分で
我慢の限界でした。
別居中にしっかりしてくれたら
もう一度頑張ろうと思いましたが、
出てく日に彼の生活費用に
置いていったお金で
私が出ていった翌日に
先輩をつれてスナックにいっておごっていたんです。
それに毎月の支払いもちゃんとしていなくて…
結局、この人はその場しのぎの口だけだなーと思い
この先もなおることないと思ったので離婚しました。

  • ちえぽ

    ちえぽ


    結局自分の経験話しただけで
    なんのアドバイスにもなってなくて
    すみません(*_*)

    • 6月9日
  • もっち

    もっち

    男の人はこうなのか?って
    思っちゃいますね。。。

    チャンスを与えても当たり前の
    ように裏切って何と思ってるんですかね。
    ちえぽさんも辛かったですね(;_;)

    • 6月9日
  • ちえぽ

    ちえぽ


    私の時はダメでしたが、
    ソルテイさんの旦那さんは
    変わってくれる人だといいですね^^*

    • 6月9日
  • もっち

    もっち

    はい!
    ありがとうございます♡

    • 6月9日
ヒマワリ大好き

離婚するなら実家に戻ってもいいと思いますが、金遣いの荒い人が 自分だけで何とかする事は絶対にないと思いますよ。
ソルティさんがそばにいて 徹底的にお金の管理をしないとどうしようもないと思います。

  • もっち

    もっち

    今まで徹底的にやった結果です。
    自分でやることを覚えないと
    わからないんだと思います。

    • 6月9日