※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

34週で前置胎盤の経過について相談です。警告出血があり、茶色の出血が続いています。緊急帝王切開の可能性も。前置胎盤で帝王切開経験者の方、経過を教えてください。

前置胎盤の経過について、体験がある方お聞かせください。

私は34wで警告出血があり入院することになりました。
大量の鮮血ではなく、朝起きてシートに茶色の出血が少しあり病院受診しました。出血から2日目ですが未だに鮮血ではなく茶色の出血がどろっとあるくらいです。
医師からは経過によっては緊急帝王切開もあり得ると聞きました。予定帝王切開日まで持ってくれればよいのですが…。
前置胎盤で帝王切開だった方、どのような経過だったかお聞かせください。

コメント

まさみみ

私はちょっと早めに警告出血になりました…28wで警告出血が続き、大学病院に緊急搬送されてNFICUにずっと入院してました。32wくらいから多量出血したり張りもひどく点滴MAXにしてましたが母体が持たないと判断され34wで緊急帝王切開になりました。本当は36wくらいまでは頑張りたかったですが😰
赤ちゃん1600gくらいでしたが母子ともに大丈夫でしたよ❕
赤ちゃんはNICUに入院になり今はGCUにいます。昨日予定日でした。ちなみに来週退院出来そうです😊
2回貯血もしていたので、帝王切開のとき戻してもらいました。

• みかん

みかん

無事出産されたようで良かったです!
    私も赤ちゃん小さめでまだ2000グラムないくらいです💦自己血もまだとってなくて…。
    もうすぐ退院おめでとうございます🎊
    貴重な体験談ありがとうございました😊

• 5月3日
  • まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    なるべく正産期になるまでと病院側も対応してくれると思います。ので、今出血落ち着いてるようならしばらくは様子見と思いますよ。
    出血が多量になってきたら、点滴増量になり、母体がもたなくなったらいよいよ緊急帝王切開かなと。
    私の場合は28wでまだ赤ちゃん980gでしたので…最初からずっと点滴多めでした💦
    なるべく赤ちゃん大きくなってくれたらいいですね✨
    私でよければ何でも聞いてくださいね。
    不安でしょうけど、34wなら少しは安心ですね。母子ともに無事に出産出来ますように❣️

• 5月3日
あい

1人目が前置胎盤でした。
16週から茶色やピンク色の出血、24週頃から鮮血の出血が続き仕事を休職し自宅安静になりました。おりものシートを1日何度も変える程の出血がありましたが、先生からは前置胎盤だから仕方ない、ドバーッと出なければ大丈夫!と言われて入院はしていませんでした。34週でついに自宅でジャーーーーーーと大量出血して入院、36週で再度大量出血して緊急帝王切開になりました。
36週で赤ちゃんも3000越えで大きかったので、正期産と同じ扱い、一緒に退院でした!

• みかん

みかん

早くからの出血や大量出血大変でしたね💦でも赤ちゃんが大きく育ってくれていて良かったですね!🙌😀
    ほんといつどうなるか分からなくて怖いですね…😭コメントありがとうございます😊

• 5月3日
みずたま

25週から出血しました!
張り止め点滴しながらも少量出血がずーっと続きました。
35w末に点滴を抜き、37w頭の帝王切開予定日までほぼ毎日結構な量の出血をしたのに緊急にはならず、37wまで持ちました。
出血に怯える不安な日が続くとはおもいますが、穏やかに出産できますように!!

• みかん

みかん

長期間の入院だったのですね💦ずっと点滴も辛そうです。
    いつ出血するかビクビクしてますが、なんとか予定日まで持って欲しいです!
    コメントありがとうございます😊

• 5月6日