※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はねこ
妊娠・出産

入院中の切迫早産で心が折れそう。2週間後の退院が待ち遠しいが、体調は悪化。早く陣痛が来て欲しいと思い、自分を責めてしまう。精神的に辛い。

長期の入院で心が折れてしまいました。

切迫早産にて入院中。
今日で1ヶ月になります。

36w0dで退院と言われているのであと2週間。
終わりは見えているのに、指折り数えてると
どうしても、あとの2週間が長く辛く感じます。

血管もどんどんもろくなり、
点滴差し替えの頻度も多くなりました。

差し替えた跡は、ブヨに刺されたんじゃないか?
というほど腫れ上がり、酷い痒みに悩まされ。

汗ばむ季節+ウテメリンの副作用で身体が火照っており
汗だくなのに、お風呂は3日・4日に1回。
頭は痒いしほんと地獄です。

昨晩は特に、

点滴を刺してる腕がシクシク痛んできて
昨日差し替えた跡に激しい痒み
頭は痒いし、身体火照る。

これらが重なり寝つくことができず
入院の限界を感じました。

ですが、今私が我慢出来ず早産になってしまったとしたら
我が子はNICUで人工呼吸器つけられて、
点滴繋がれて、管もいっぱい付けられて、
私なんかよりも、もっと辛い思いをさせてしまう。


分かっては居るのですが

もうお願いだから今すぐ陣痛来て欲しい
もうお願いだから今すぐ産まれてきてほしい

など
自分勝手な思考が頭をよぎり

なんてダメな母親なんだろう…と考えてしまい
更に精神状態がボロボロになりました。


特に質問でもなんでも無いのですが
辛かったので吐き出したくなりました。

すみません。

コメント

ママリ

私は切迫早産で3ヶ月寝たきりでした。
入院はしなくても良かったのではねこさんの方が精神的にも辛いとは思いますが、今赤ちゃん出てきてしまうと、まだ内蔵も出来上がってないので、大変だと思います。

私も寝たきり辛く、早く出てきて欲しいと思ったこと何度もあります。
でも、早産で産むのと正期産で産むのとでは、産んだ後の気持ちのもちようが違うかなと思います。

私はなんとか正期産まで持ちました!
今、本当に辛いと思います。
動きたいですよね、他のママさん達みたいに散歩したいし、美味しいもの食べたいし、赤ちゃんの福
服だって買いたいし、髪も切りたいだろうし、お風呂も好きに入りたいし…
赤ちゃん、無事に産まれたら好きなこと好きなだけできます!!
だからもう少し、もう少しだけ頑張ってください😭

産まれたらこれでもかーってくらい動かないと行けないので、体力温存してるんだと思ってください😊

偉そうなこと言ってすみません🙇‍♀️

deleted user

その気持ち痛いほど分かります😢

私も入院して
3週間以上経ちました😭

いい血管なのに
すぐに炎症をおこし
差し替えばかり
毎日差し替えとかして
もうかれこれ20回以上差し替え😱

そして
ブヨに噛まれたような痒み❗️‼️‼️‼️
これが辛いんですよね😢
もう、夜も眠れない
足も痒くなり
痒み止めの塗り薬、飲み薬をもらいました🙋
少しは違います🤗


もう少しの辛抱って分かってるんですけどね
その少しが長いんですよ‼️

シャワーだって
週に2回とかで
ずっと点滴
私は相部屋でテレビもなくて
刑務所かよって思ってます😭

頭では分かってるんですよね

今だけの我慢、今、産まれたら赤ちゃんはチューブに繋がれる
その姿見て後悔するって
頭では分かってるけど
今を逃げたいですよね😢


1度泣いてみてはどうでしょうか?
私は辛すぎて2日くらい泣いてました
そしたら
少しは心が落ち着いて
まだいける。頑張れるってなりましたよ🙋

切迫早産は
誰も悪くないんです
入院したくて切迫早産になりたくて誰も妊娠してないんです

私は
弱い人間だから1人で
「大丈夫。きっとうまくいく
きっと大丈夫」と言ってます


少しでもはねこさんの
心が和らげば幸いです🙌

deleted user

30週で生まれて
いまもうすぐ4歳になりますが元気ですよ!
私は1ヶ月入院しましたが
結局緊急帝王切開になりました💦

早くて34週で産まれても
肺が出来上がるので
NICUの期間もだいぶ
短く済むと思います。

人間なんですから、
辛いものは辛いですよ
母親は聖母じゃないです。
ダメな母親とは思わないでくださいね。

さな🚎

めちゃくちゃ気持ちわかります。
私も24wから3ヶ月入院してますコロナのせいで面会禁止。
毎日泣いてます家族に会いたい、もう産まれて欲しい、何度も思いました。
医療後から借りて自分は家に戻りたいなどと最低なことも考えた事もあります。

あと2週間とは言え、めちゃくちゃ長いですよね、分かります。
私はやっと36wで計画出産なります、あと5日です。
でも、めちゃくちゃ長く感じます。
退院するまで1人だし、それはそれで更に寂しさが込み上げて来てます。

つわりもまだあり吐くので
早く今の苦しみかは時離れたいです涙。
34w過ぎると呼吸は安定するので34wまでは願ってましたが、本当に本当に辛いですよね。