※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ☆
妊娠・出産

前回の診察で心拍確認済。前の妊娠で稽留流産経験あり、不安。つわりの波があり、食欲も戻り、赤ちゃんの安全が気になる。皆さんはこの不安な期間をどう過ごしましたか?

前回の診察は9w4dで、心拍確認済です。次の診察は11w4dであと5日くらいあります😂
前回の妊娠で稽留流産しているため不安で仕方ありません💦
つわりも波があって最近は調子がいい日が増えてきていて、食べ物も割と食べられるので赤ちゃんが無事に育っているのか不安で仕方ありません😰
この不安な期間、皆さんはどう過ごしましたか😱?

コメント

いち

ひたすら赤ちゃんを信じて検診までそわそわしてました!
私も1人目と違いつわりが軽く今は治まって尚更心配でした
あまり考えても不安な日々が続いてしまいますし信じましょ!☺️

• ふ☆

ふ☆

そうですよね💦赤ちゃん信じるしかないんですよね😓
    毎日ママリやインターネットで検索してしまって...良くないですね😥

• 5月3日
  • ツナ

ツナ

わたしも肝を据えてとかいいましたけどわからないことが多すぎて毎日インターネットみてました!(笑)
    赤ちゃんのために時間を割いたり、考えることは悪いことじゃないとおもいますし、むしろ母親になるために必要なことだと思います😊
    ただ色々みすぎてしんどくなったり神経質になりすぎないようにだけ気を付けていたらいいと思います😉

• 5月3日
ママリ

心拍確認おめでとうございます🎊
初めの頃は毎日不安ですよね😭私も食べ物は割と何でも食べられましたよ☺️むしろ食べづわりだったので、常に何か食べていました💦ご飯も2杯とか食べたので、妊娠初期で3kg太りました😱友達はつわりでご飯食べられず2kgほど痩せていましたが、個人差ってすごいですね…😭笑
私は授かったこと自体が奇跡だと思ったので、「来てくれてありがとう」と毎日思っていました。生理が半年来ないような妊娠しづらい体だったので💦流産もしやすいかもと話を聞いていたので、「◯週の壁」など聞くと、乗り越えられてラッキー!ぐらいに思っていました☺️
ホルモンの関係が情緒不安定になることも多かったですが、落ち着く音楽など聴いていました。YouTubeで妊婦さん用の音楽聴いて、聞こえないだろうけどお腹の近くで聴かせていました。
いま赤ちゃんがお腹の中にいてくれると信じて、一緒に楽しく過ごしてみても良いかもです🌼

• ふ☆

ふ☆

ありがとうございます😂
    前回9w4dで三度目の心拍確認ができ喜んでいたのですが、その診察の夜ご飯からもりもり食べられたので不安で...💦
    基本的に寝起きが気持ち悪いくらいであとは割と普通に過ごせています😢
    GWということもあってずっと家にいると色々と調べてしまって更に不安になってしまいます...良くないですね😞

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

不安が取れて、食欲が出たのかもしれませんね☺️
    つわりには個人差がありますし、始まる時期もまばらです!
    ネットは何でも調べられて便利ですが、悪い情報やデマも非常に多く、調べすぎると精神的に悪く、ストレスは赤ちゃんにも良くないので、調べすぎないのが良いかと思います😂赤ちゃんが不安な気持ちにならないように、あやす気持ちでいましょう🌼

• 5月3日
  • ふ☆

ふ☆

いつも検診などを区切りにつわりの症状が変わったりするので気の持ちようかもしれないです💦笑
    なるようになるとどんと構えないといけないですよね😂😂😂

• 5月4日
ツナ

わたしも妊娠初期のころは赤ちゃん大丈夫かなとソワソワしながらも、ソワソワする方がからだに悪いような気がして肝を据えてひたすら赤ちゃんはちゃんと育ってる!!と信じて毎回検診に行ってました(笑)
わたしもつわりに波があって、起き上がれないほど吐き気がある日もあれば、妊娠前のようにいつも通り過ごせたり、、かとおもえばまたひどいつわりに襲われ、入院するほどになったり、、😂
不安はあるとおもいますが、わたしはできるだけ気にしすぎず、お腹をさすりながら日々過ごしてました😳

• ふ☆

ふ☆

日々ソワソワしてます😞赤ちゃん信じてあげないとですよね...💦
    基本的には寝起きが気持ち悪くて、あとは日によって何ともない日があったりずっとムカムカしてる日があったり...胸の張りもなくなってしまって不安です🥶

• 5月3日
なつみ

わかります💦
わたしはエンジェルサウンズ使ってます!

• ふ☆

ふ☆

私もエンジェルサウンズのような心拍計を購入したんですが、上手く聞けなくて余計不安になっています💦

• 5月3日
  • なつみ

なつみ

そうなんですね💦
    わたし8週から聞こえてます!
    結構アンダーヘア付近ですがどうですか?、

• 5月3日
  • ふ☆

ふ☆

居てもたってもいられず先程もう一度試して見たところ左下あたりでトクトクと早い心拍が確認できました!
    これが赤ちゃんの心拍だと良いんですが💦

• 5月4日
  • なつみ

なつみ

自分の脈より早かったですか😊⁇
    それなら大丈夫だと思います💕

• 5月4日