※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

つわりが酷く、吐き気が落ち着いてきた15週目。固形物は食べられず、グレープフルーツを食べていたが吐いてしまった。お粥も受け付けないが、無理して食べるのが怖い。回復を焦らず待ってもいいでしょうか。

酷かったつわり。
何から食べるか。
15週に入り少しずつ吐き気が落ち着いてきたような気がしています。
2か月固形物はほぼ口にしておらず、スポーツドリンクのみで生きてます。体重は10キロ落ちました。
ここ2週間で合わせてグレープフルーツを3房くらいです😢
3日前少し体調がいいと思いグレープフルーツを口にしたら即吐きました。

最初は胃の調子も考えた食事がいいですよね。
とはいえ、まだ匂いづわりもあり、お粥などは到底受け付けそうにありません。人工的な甘さのゼリーもダメです。

せっかく吐き気が落ち着いたので、無理して食べて気持ち悪くなるのが怖いです。
無理して回復を焦るよりもお粥などを食べたくなるまで待ってもいいでしょうか。

初めて見えてきた終わりの光。
ぶり返しだけは避けたいです(>_<)

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

懐かしいです😭
私も吐きつわり匂い悪阻で
苦しみました…
私は16キロ落ちて
点滴通いましたが
ジュースとかで大丈夫🙆‍♀️ですよ😊
無理に食べて戻すと
結果一緒なので😊
食べることより先に
ジュースとかアイスとかで
慣らしていっても大丈夫だと
思います(*´꒳`*)🎵
ちなみに私は6ヶ月半まで
ありました😂💦

ちぃ

今は食べられるものがあればそれで良いと思います。
無理は良くないですからね😖💔
病院で点滴してもらうこともできますよ。
アイスってカロリー高いので効率よく摂取できますよ。
私は炭酸水とやはり酸っぱい柑橘類が飲みやすいです。

みか

私も妊娠悪阻と診断されて
吐きつわりと匂いつわりで
約8キロ痩せました!
わたしは点滴通っていました!

本当につらいですよね、、、😢初マタなので、産まれるまで続いたらどうしようなど
いつ、つわり終わるんだろって終わりが見えなくてしんどかったのを覚えてます😢

私は安定期入ってから落ち着き始めて18週くらいまで
つわりありました!

私もほとんど食べずに
水だけで生活していましたが、赤ちゃんは毎回とても、元気でしたw

どこから栄養もらってるんだろって思うくらい育っております!

今は食べれる物だけ食べて
無理しないで下さい😌