※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃーぽ
妊娠・出産

妊娠9週目で足の内側に蕁麻疹が出て痒いです。不安です。経験のある方、助けてください。

今 妊娠 9w になるんですけど 急に 足の内側 だけ 蕁麻疹
みたいなのが 現れて めちゃくちゃ 痒いんです … 💦
とても不安です 。 大丈夫ですよね ?? 体験した事 ある人
もしくは 詳しい人 教えて貰えたら助かります ☹️🙏🏽✔️

コメント

ミオ

わたしも妊娠初期に全身蕁麻疹出ました!
最初は腕だけだったのが、時間が経つにつれて広がっていきました。
妊娠中はたまにあることみたいなので、大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
あまりかかないようにして、冷やすと気持ち楽かなと😊
(冷やすと逆に広がる人もいるみたいなので、逆効果ならやめたほうがいいです💦)

• ちぃーぽ

ちぃーぽ

私も 初めは お風呂上がりに手から腕にかけて 蕁麻疹みたいなのが出てきたら 次の日に 足にめちゃくちゃ 出来ました … 痒くて 痒くて仕方ないですが 冷やして 痒かないようにしてます ☹️💦

ありがとうございます 🙏🏽✔️

• 5月3日
ママ

私も出ました!私の場合は肌が敏感になって化繊で荒れた?みたいでした😩
服の生地を綿にするか、スカート等で肌に触れないようにするといいかもしれないです!

• ちぃーぽ

ちぃーぽ

妊娠すると 肌が敏感になるみたいですね 。妊娠初めてな為 色々分からなく 不安になりますが 安心しました !! ありがとうございます 🙏🏽✔️

• 5月3日
okome

元々アレルギー持ち(アトピーでダニ、カビ、ハウスダスト等)ですが、私も蕁麻疹みたいにただれた感じになります(ヾノ・ω・`)
めちゃ痒いです。
太もも、ふくらはぎ、二の腕や腕の内側…たまにデコルテのとこも出てきます💦
そして…痒いから掻いちゃいます💦

しばらく放置してるといつの間にかおさまってるので、特に病院行ったり薬塗ったりしてません( *´꒫`)

母に相談したら、そういうもんだ。肌がより敏感になってるんだと言われました。
保湿だけで、特に対策せず、痒い時はかいてます_(:3 」∠)_

• ちぃーぽ

ちぃーぽ

本当に痒いですよね …
    元々 私 肌も強くて 中々体調に異常がある事も無くて 妊娠してから 免疫弱くなってるからだと思うんですけど 体が弱ってて 本当にビックリです 😥 !! 色々安心しました ありがとうございます !!

• 5月3日