※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
家事・料理

昨日、太い大きめのさつまいも1本を蒸したのですが、半分くらい余ってし…

昨日、太い大きめのさつまいも1本を蒸したのですが、半分くらい余ってしまいました😣

普通に食べるのは飽きてしまったので、何か作れたらと思うんですが、スイートポテトくらいしか思いつかず…

スイートポテトだったら、蒸したてじゃないけど、レンチンで温めなおして潰せば作れますかね?💦
また他にもアイディアあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、豚汁に入れたり天ぷらにしてしまいます!

はじめてのママリ🔰

さつまいもドーナツやさつまいもケーキにしちゃいます🙆

♡

楽に炊飯器任せでホットケーキミックスにさつまいも(とりんご)を角切りにして入れてケーキ作りました😆

5人のまま

うすーく輪切り?にしてオーブントースターでカリカリまで焼いてさつまいもチップ作って食べてます!

とぅる

ポタージュ(といっても豆乳や牛乳で延ばしただけのもの)が子どもは好きです🍠

• とぅる

とぅる

あ、私はあったかいお芋にバター乗せて食べるのがたまらないです!

• 5月3日
ダッフィー

お返事遅くなり、更にまとめての返信で申し訳ありません💦

たくさんアイディア頂き、ありがとうございました💓
余らせても色々作れますね✨とても参考になりました😊