※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の散歩で何をすれば良いか?現在は30秒の公園で放牧中。これで良いですか?

1歳3ヶ月の散歩は
どんなことをすれば良いのでしょうか?
今は家から徒歩30秒くらいの小さめの公園で
放牧して私は息子の行動を見守ってるだけなのですが
これじゃあだめでしょうか?

コメント

はりねずみ

放牧してあとをついてまわれば問題ないと思います。
お外の全てが彼らには輝いて見えるはず!!
勝手になにか発見したり触ったりして楽しんでいると思います。

• りんご

りんご

ありがとうございます!

• 5月3日
ポテトヘッド

私は、放牧した後は
後をついて見守ってます😊
タバコの吸殻、💩など
触る可能性があるので😂

ダメな場合は
他の子どもがいるのに
放置して椅子でスマホいじって放置してる事ですかね🤔

• りんご

りんご

放置は怖いですよね💦
    ちゃんと子供の後をついて見守ります‼️

• 5月3日

わたしも転んだりしたときすぐ助けられるように子供の後ろについて一緒に公園を歩いたりしてました😊
まだ上手に遊具で遊んだりできないと思うのでそのくらいしかすることないですよね^ - ^

毎回ついて歩いてるだけじゃ自分も暇になるのでシャボン玉とかもしてあげてました☺️

• りんご

りんご

やることなくてこれで良いのか?と毎回不安でした💧
    お隣さんがシャボン玉やってるのを見たのですがその後に私がシャボン玉をすると真似したと思われないですかね?💦シャボン玉家にあるのでやりたいのですが…😣

• 5月3日

退会ユーザー

シャボン玉私の家の周りでも結構してる人いたのであんまり気にしなかったです^^
    真似したーとか思うような幼い人がいたとしてもシャボン玉ごとき真似も何もなくないか…??って思います☺️笑
    シャボン玉をはじめ砂場遊びとか三輪車とか色んな人がやるような事を真似とか思う人はあんまりいないと思うので大丈夫ですよ🙆‍♀️

わたしもすごく気にしてしまう性格なのですが気にしていたら何もできなくなってしまうので最近は気にしないようにしてます(^ ^)
    子供が喜ぶ事を色々考えてやってあげようって思うママは素敵だなって思います😊❤️

• 5月3日
さっちゃんママ

私もずっと息子の後ろをついて歩いてます!
ゴミとか掴んだりなにか食べちゃったりするし転ぶの阻止したりする為ですね。
あとは鳥さんがいたら一緒に見て色々喋ったり、なにか発見したのを共有して一緒に喜んであげてます🙂

日中なのにお月様が見えるとそういうのも指さして教えてくれるので、一緒にあれこれ共感してあげてます❤

• りんご

りんご

やはり息子の後ろをついて歩くで大丈夫なんですね!ずっとこれで良いのか不安だったので安心しました😆
    お散歩ってやることなくて暇だなーと思っていたのですがこれからもっと楽しめるようにいろいろ工夫してみます😊💓

• 5月3日