※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遊び飲みはいつまで続くのでしょうか😂完母です。あと数日で5ヵ月になり…

いつもお世話になっております
毎回毎回似たような質問ですみません🙌💦
遊び飲みはいつまで続くのでしょうか😂
完母です。あと数日で5ヵ月になります
3ヵ月から遊び飲みが始まり、それと同時に授乳量も減り、体重も思うように増えずです😢
昨日はついに、片乳のみで、毎回5分以内の授乳で1日トータル6回でした😢
昨日はとても暑く汗もかいていたのでたっぷり飲んでほしかったのですが、遊び飲みが激しく飲んでくれませんでした…
夜寝る前の授乳と夜中1回の授乳(飲みが悪いので起こして飲ませています)は寝ながら飲むことがほとんどなので、両乳10分ずつ飲みます
日中は、片乳5分以内でも3・4時間あくし、(というか、普段からお腹すいたと泣かないので、よく分からず…時間をみてあげています)ドバッと吐き戻したりすることもあるので、これがこの子の満足する量なのでしょうか?😭
あまり体重が増えないので、5ヵ月になったらすぐに離乳食をあげて様子を見ても良いのでしょうか?

コメント