※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

明日で6週の妊娠ですが、病院には行っていません。茶褐色のオリモノが出て心配。つわりもほとんどなく、不安で投稿しました。去年流産経験あり、連続流産が心配です。連休明けに病院へ行く予定です。


明日で6週です。まだ1度も病院には行ってません。
(早すぎるし、連休なので、、)

昨日 茶褐色のオリモノがパンツについてました。
パンツについているだけで拭いたらなぜか
付かなかったです、、

昨日はその1度だけ付いていて
朝起きて今日見るとパンツにも拭き取った
トイレットペーパーにもついていません。

つわりも ん?ムカムカするかな?ってくらいで
無いに等しいし、今回の妊娠は乳首も痛くなってないので
変化が分からず 怖いです。

連休明け6w3dに病院に行こうと思うので
良くも悪くもその時にわかると思いますが不安で
投稿させていただきました。

また、去年10月に流産しているので連続でまた
流産になったら、、と不安しかありません。

コメント

るん

私も流産でオペ経験あるので、今回妊娠したときも不安でした。

とりあえず受診を待つしかないですね。
分娩扱うクリニックなら、電話で相談してみてもいいかもです😌
不安かとは思いますが、受診までは妊娠検査薬をしてみるとかしかないかと思います。


悪阻は開始が人それぞれですのでなんともいえませんし、私は乳首の痛みは一度もないです😅

ぴよまま

すごく不安な気持ちわかります😢
私は明後日で6週目になりますが同じくまだ病院受診はしてません💦
私も今回流産後の妊娠なので早く受診したすぎて心が折れそうです😭
ゆゆさんの赤ちゃんが無事に元気に成長してることを願ってます👶✨✨

  • ゆゆ

    ゆゆ


    ありがとうございます😢✨
    sumireさんも同じ週数くらいですね!
    流産、辛いですもんね、、、。
    本当に1日が長いです😢😭
    お互い良い結果になりますように、、💓💞

    • 5月3日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    妊娠継続してたら今頃安定期だったのに…ごめんねって今でも考えちゃいます😭

    本当に1日が長く感じますよね😫

    私は受診まであと11日もあるからもうちょっと早く受診の予約すればよかったと後悔してます💦

    ゆゆさんも私も今回は大丈夫、大丈夫💓👶💓

    • 5月3日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    なんでGW😭って感じです😭
    私も思いました!本格的にGWに入る前に予約すれば、、と😢
    でも早く行き過ぎて何も見えないのも不安だなと思いますもんね😭💦


    sumireさんの温かいお言葉に心が温かくなりました😢💓💓
    お互い元気な2人目を産みましょうね☺️

    • 5月3日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    本当になぜGWって思います😂
    確かに早すぎて見えないのもモヤモヤしますよね😭

    私も同じ不安を抱えてるゆゆさんとお話しできて自分1人じゃないんだと思えました😢💞
    1人目も2人目も近くてびっくりです😳💓
    元気な2人目産みましょう👶💪
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 5月3日
テール

私も去年流産しました。
昨日5w1d で産婦人科行きました。本当は6w1dで行きたかったのですが予約が取れなかったので💦
小さめの胎嚢は見えましたが心拍はまだでしたので3週間後にまた行きます。毎日不安です(;ω;)少しの出血は問題ないと言われましたが、茶オリじゃなくてピンクのが出てたら更に不安になります💦