※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠中の散歩についての相談です。散歩時間や距離、食前か食後など教えてください。暑さやコロナで悩んでいます。

妊娠中の散歩についてです。
現在9ヶ月目前の妊婦です‼︎
極力散歩に行くようにしてるのですが、皆さんどのくらい散歩されてましたか?
コロナがあるので、ウィンドウショッピングしながらが理想だったのですがそれができず…
ここ最近暑いので、散歩する時間帯も限られてきてます💦
夕方は近所もお散歩してる方が多いので少し躊躇してます💦
朝ウォーキングは食前がいいとサイトで目にしました。
お散歩してた方、散歩してた時間帯や距離、歩数等教えてください🙇‍♀️
また朝してた方など食前か食後かなども教えて頂けるとありがたいです´◡`

コメント

🐰

朝に20分くらい母と🐶と散歩してました🐶🐾
6:30頃に母が起こしにきてくれて、顔洗って着替えてそのまま散歩に行ってました◡̈⋆*
帰ってきて朝ごはんです🍽
運動はそれしかしませんでしたが、37週でうまれ、しかも超スピード出産の安産でした❤️

  • m

    m

    朝にわんちゃんとおさんぽ派だったんですね✨
    何も食べずにお散歩‼︎帰ったら食欲沸きそうですね🍽
    超スピード出産凄すぎます´◡`参考にさせて頂きます😊

    • 5月3日
なな

気温や天気、コロナの心配がいらないのは、お家の中で踏み台昇降運動がいいかと思います。
私は、朝食とって15分後から、毎日20分やってました。 
食後の方が血糖値の上がりが緩やかになるからです。
妊娠糖尿病予防につながると思います。
脚の筋力もつくし、ウォーキングと同時間やったとしても、カロリー消費が昇降運動の方が大きいし、体重管理などには持ってこいでした。

  • m

    m

    踏み台昇降運動なら天候もコロナも安心ですね´◡`
    ただ踏み台を持っていないく…階段だと高さが高すぎますよね…?(-ω-;)
    食後だと血糖値の上がりに関連してくるんですね💡体重管理に厳しい病院なので、とても良いですね✨

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

私は朝昼夕と1時間ずつ雨の日以外行ってました!

  • m

    m

    1日3回も‼️しかも1時間ずつって凄いです😲‼︎

    • 5月3日
ママリ

もうすこしで臨月の妊婦です☺️

①朝6:30頃に20〜30分
食後 犬のおさんぽ🐶

②14:00〜15:00頃 1時間程度
近所を1人でさんぽ

③夜20:00頃に20〜30分
食後 犬のおさんぽ🐶

私も色んな時間帯にお散歩をしてみたのですが、お昼すぎが1番人が少ないかなあという印象でした😥
こらからドンドン暑くなっていくので日焼け予防と飲み物は必須です…!
昼間のお散歩は普段は行かないちょっと遠いスーパーにいって店内をぐるっと回って帰ってくる程度の距離です!
程よく汗もかけるので私は割と気に入っております✨

歩数は1日1万歩前後みたいです!
(iPhoneのヘルスケアより)

あとはひたすら家事をこなしたりしております!!

  • m

    m

    お昼過ぎだと、皆さんまったり過ごしたりしますしね💡
    日焼けは本当に気をつけないと…今でさえそばかすが増えてきてて…
    妊娠中なかなか汗もかけないので良いですね✨

    家事、手抜きばかりで必要最低限です(-ω-;)笑

    • 5月3日
ママリ

夏に出産だったので、それまでが暑くて大変でしたが、朝は10時とかでたまに涼しくなった夕方の食後に散歩に行きました😊
時間で言えば30~40分くらいです!!
朝は掃除とかして一息ついてから出てましたよ♪
コロナも今このご時世だと怖いですよね……
できたら散歩したいという感じならまずは一通りの少なそうな道を選ぶとかですかね🤔
家ではマタニティヨガとかもしてました😊
どうしても天気悪くて行けない時は家でもできるので⸜❤︎⸝
呼吸法とかしていたら、お産の時にすごく役立ちました✌️
YouTubeでたくさん出てるので検索してみてください👆

  • m

    m

    夏出産大変ですよねT^T
    やはり朝なら10時までが良いですよね💡
    夕方近所のお子さんとかが道路で遊んでたり井戸端会議してるので出にくいのもありまして(-ω-;)
    マタニティヨガと呼吸法取り入れてみたいと思います🎶

    • 5月3日
しましま

私は時間を気にせず、2時間1万2千歩位を目安に歩いていました。

今だったら、涼しい朝が歩きやすそうですよね。

  • m

    m

    時間気にされなかったんですね💡
    2時間で1万2千って凄いです😲お腹張りませんでしたか?💦

    今朝早めに行ってみたんですが、気温ちょうどよく気持ち良かったです☀️

    • 5月3日
くろすけ

朝起きてご飯食べる前(洗濯機をまわしてる間)と夜ご飯食べてゆっくりしてからの夜歩いてます🤗
朝は30分、夜は1時間くらいです!

  • m

    m

    1日2回散歩されてるんですね‼️しかも計1時間30分も‼︎
    凄いです´◡`
    参考にさせて頂きます!

    • 5月3日