※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
妊娠・出産

妊娠中の便秘が快便に変わった状況で不安を感じています。経験のある方のアドバイスを求めています。

妊娠中の便秘について(ちょっと汚いです)

今15週の妊婦です。
元々ひどい便秘で妊娠中も便秘がひどく、産婦人科でも薬をもらっていました。ですが、ここ2日ほど、なんだかお腹の調子がいつもと違う感じで、便も今日だけで4回くらい出てます。下痢ではないのですが、ちょっと柔らかい感じ。もともと便秘でたまってたのが少しずつでてきてるのかな??とも思ったり…お腹は痛くはないんですけどなんとなく気持ち悪くて嫌な感じです…

便秘がひどくなるのは聞いたことあるけど、快便になるのは聞いたことなかったので、もし経験ある方いらっしゃったらお話お聞かせください。

コメント

らび

私はもともと便秘ではないのですが妊娠してからより快便になりました😂
みーなさんくらいの週数のとき1日2回多い時で4回でてました。同じく下痢ではなく柔らかいかんじでした。
私は全部出た感じがしなくて気持ち悪かったです😱

  • yuuu

    yuuu


    なるほど!私も出るのに全部でた感じがしなくて気持ち悪いです…快便になる方もいらっしゃるのですね🤯

    • 5月3日