※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るきにゃん
妊娠・出産

妊娠30週の体重増加について相談です。皆さんはこの時期から出産までにどれくらい増えましたか?

皆さんに質問というより、聞きたいことがあります!
今30週妊娠8ヶ月の妊婦です。
先週あたりから、急激に体重が増えだして焦ってます。
みなさんは、これくらいの時期から出産までにどれだけ体重増えましたか?

コメント

genkinominamoto

まだ出産してないですが…
30週から今で+2kgぐらいです!
これからまた増えるから気をつけてねと言われました🤭

マイリー

産休はいるまで
+4キロでしたが
産休入ってから
5キロ増えちゃって
先生に糖質制限
言われちゃいました😅

29w0dで60.10kg、30w5dで61.15kgで、39w1dに出産しましたが39w0dで68.0kgだったので、+7kgくらいですね😅

その方の体質とかによりますが、今コロナの影響もあり
外に出れなくてウォーキングもできず体重増えてる妊婦さん多いなぁって思います😂

私も、1人目は最終12キロプラスでしたが今既に10キロプラス……。臨月までにさらに増えると思うので恐ろしいです🤣

ご飯も塩分少なめ野菜多めや白米を夜は抜くなどかなり気を使っていて、1人目より相当頑張っているのに、めちゃくちゃ増えてます(笑)

やっぱり運動って大切なんだなぁと思います😭😭😭

りんご

第1子の時はここから4キロ増えましたね🙀💔ラストスパート増えますよね😭けど上の子が寝てからのアイスも辞められず半分諦めてます😂

はじめてのママリ

悪阻でマイナスになった分もあるし、1人目妊娠前より8キロ落とせないまま2人目を妊娠してしまったのもあって、妊娠前から+2キロに抑えられてますが、1人目の時は後期に入っていっきに6〜7キロ増えたので今回もやばいと思ってます😱💦