※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️ひろmama❤️
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子にポテトサラダを与える際、ハムはまだ避けた方が良いでしょうか?息子の分をハムだけ避けて取り分けても大丈夫でしょうか?

1歳3ヶ月の息子がいます。
ポテトサラダを取り分けしようと思ってるのですが、ハムはまだやめた方が良いでしょうか?
息子の分はハムだけよけて取り分けしたら大丈夫ですかね?

コメント

黄緑子

うちは、食べさせてますよ♡♡
大量じゃなければ大丈夫ですが、ママの方針次第かな?
塩分が多いので、気にする人もいますしね。

• ❤️ひろmama❤️

❤️ひろmama❤️

お返事ありがとうございます✨
    ハムって茹でた方が良いのでしょうか?
    私もそろそろ良いかなと思っていたので今日ハム少なめであげてみようと思います☺️
    じゃがいもマッシュ苦手だから食べてくれるか分かりませんが😭

• 6月9日
8(人•ᴗ•♡)6・1

うちも1歳過ぎたらオーケーかなと^ ^
塩分や添加物が気になるようならハムを入れる前に取り分けてマヨネーズも少なめにしてあげれば全然大丈夫だと思います。

夏で3歳になる娘は今ポテトサラダが一番好きなんじゃないかってくらい好きです笑

❤️ひろmama❤️

お返事ありがとうございます✨
    ハムって茹でた方が良いのでしょうか?
    ポテトサラダ食べてくれたら嬉しいなぁと思います☺️
    うちの息子じゃがいもマッシュ苦手で食べないのでポテトサラダにしたら食べてくれるかなぁと思いまして😃
    じゃがいもグラタンにしたり、カレーやシチューだと食べまがマッシュは苦手みたいです😭

• 6月9日
  • 8(人•ᴗ•♡)6・1

8(人•ᴗ•♡)6・1

ハムは茹でたことないですよ♡でもさっとお湯をかけたら(しらすを塩抜きするみたいに)塩分抑えられますかね?個人的にはハム入りが好きです(^。^)

マッシュだとパサパサ感がより気になるからですかね^^;上の子も同じでした!今もポテサラかフライドポテトしか食べませんが。泣

息子さんも気に入って食べてくれるといいですね!

• 6月9日

❤️ひろmama❤️

私もハム茹でた事ないのですが、子供に取り分ける場合は少しチンするのかと思ってました😅
    ポテトサラダ味がさせたら嫌な顔しました💦
    口の中に入れちゃえば食べましたが夜ご飯の時にあげたら全く食べてくれませんでした😭
    他のおかずの方が美味しかったらしいです😅

• 6月9日

❤️ひろmama❤️

味がではなくて味見の間違いです💦

• 6月9日